見出し画像

なぜ、肩や腰、ひざの痛みは良くならないのか

痛い!って辛いですよね?


足の指をタンスのカドにぶつけた。
手の指をドアにはさんだ。
頭を天井にぶつけた。
などなど。


イタッ!!
とおもわず声がでてしまいますよね。


さらに、
骨折や骨にヒビがはいる、
突き指などは、
声も出ないぐらい痛くて、
気分まで悪くなりますよね。


誰もが必ず経験している痛み。


でも、これらの痛みって
その時はすごく痛いけど、
時が経つと消えていくものが
ほとんどだと思います。



なかには、昔の骨折した箇所が
今でも痛むときがある。


そのような方もいるとは思いますが、
生活に支障がでるほどの痛みが
残っているという方は
ほとんどいないのではないでしょうか。


これらのように、
痛みの中にはすぐに治まるもの、
ある程度の時間があれば治るもの、
がありますが・・・


やっかいな痛みが残ってますよね。



いつも痛い!!
そう、慢性的な痛みです。


もう何年も前から痛い、
痛みが治まったと思ったら、
また痛みがでてくる。


いつまでたっても治らない、
良くなっていかない痛み。


その代表的な痛みこそが、
肩や腰、ひざの痛みではないでしょうか。


何年、何十年と、
この痛みに悩まされている方も
いらっしゃると思います。


なかには日常生活に支障が
でてしまっている方もいるでしょう。


肩が痛くて腕があげられない、
前にかがむと腰が痛い、
歩くと膝が痛い。


この痛みに
長年悩まされている方にとっては、
痛みから少しでも解放されたい、
と思われているでしょう。


なぜ、肩や腰、ひざの痛みは
なかなか良くならないのか。



その主な原因の一つが
筋肉の緊張からくるものです。



マッサージなのに行かれている方も
多くいらっしゃると思います。


マッサージの後は気持ちいいですよね。
こりかたまった筋肉がほぐされ、
血流も良くなり、
筋肉の緊張がやわらぎます。


でも、長くは続かない。
時間が経つとまた、
もとの痛みにもどってしまう。


原因は痛みのでている所だけではないんです。
その痛みは結果として
肩や腰、ひざにあらわれているだけです。
痛みの原因はほかの所にあります。


大事なことは原因を付きとめること。


肩や腰、ひざの痛みでお悩みの方を
一日でも早くサポートできるよう
がんばります!!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?