見出し画像

一番に望むことを選ぶ

今までの人生は 与えられたものや与えられた環境で 考えず生きてきました。

大人になって 自分で決めた仕事や人間関係 住む場所が いつも満足のいくものではありませんでした。

それは とりあえず これでいいかと 妥協して生きてきたからです。

若いうちは それほど こだわりはありませんでした。

しかし 歳を重ねると 若い頃のように とりあえずで決めることができなくなりました。

これからも自分と仲良く生きて行くために

喜ぶことをしてあげたいと思ったからです。


着る服も安さよりも着心地の良いもの 似合うものを選びます。

住む家も いつも綺麗に掃除をします。

 不要なものを時々捨て 換気をよくします。

食べ物も これが今の私に必要だと思うものを与えます。

気持ちだけでも快適に ご機嫌でいたいのです。

お金をいっぱい持っていなくても 心が豊か好きなことをしていれば 幸せだと思うのです。

歳を重ねて お金をいっぱい持っていても 心が貧しい人生は幸せから遠のいていくと思うのです。

心のあり方次第で人生を変えられる と悟ったのです。

私はこの日記を書いて 自分の人生を実験しているのです。

読んでくれる皆さんには ミーコさんいつも同じこと書いてるね。と思うでしょう。

私にとってこの日記は 自分の人生を動かすために 何回も書いて 

潜在意識に刷り込んでいるのです。

まだ 認知症にはなっていませんので ご安心下さい。

話は戻りますが 本気で人生を変えるには
妥協をやめるしかないと思いました。

妥協して生きることは 一番に望むことを引き寄せてくれません。

妥協して生きることは二番目に望むことしか引き寄せません。

本当に望むことは 一番なのに 二番を選んで生きてきました。

二番を選ぶ理由は 社会生活で自分を守って
波風を立たせないで生きていく作戦だったのです。

しかし 周りに合わせて生きることは とても窮屈でした。

窮屈な感情は窮屈な人生を引き寄せました。

どこかで負のスパイラルを終わらさなければなりません。

意識を変えなければ いつまでも人生を変えられないのです。

今 私は自分の意識と闘っているのです。(意識はオリンピックの選手とリンクしています)

一番望むことを選んで幸せを(金メダルを)掴みたいのです!


今日も一番望むことを引き寄せましょう!

心の金メダルを掴みましょう!

今日も誰かに必要な言葉が届きますように!


読んでくれてありがとうございます♥♥♥

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ