見出し画像

価値を喰らう悪魔 Ⅴ

幸せになりたいなら幸せになろうとしてはいけない No57 トキオォ

 このトキオォという悪魔はあまりにもお馴染みなもの、と著者のラスさんは言う。(悪魔のキャラ化は私が勝手にしました)

 例えば、「今はする時間がない。アトデェいいよぉ」とか、あっけらかんと言ってくる。

 しかし、その「後で」は決して訪れない。本当、めちゃくちゃ強力な魔法だ。アトデェをくらうと、なぜか、「そうだね明日休みだし、アトデェいいやぁ」となる。

(本当、訪れないですよね…。ほとんど訪れた試しがない。だから、今でしょ、なんです)

 今までの経験で誰もが知っている。

 トキオォが来たら、丁寧に、「ありがとう教えてくれて」と感謝しよう。

 そして、深呼吸をして、心にスペースを作り、今これからしようと思っていたことが、どれ自分にとって価値があるか振り返ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?