見出し画像

十月に遊ぶために

 原稿をコツコツ進めている。ノンシュガーのモンエナ四種とキューピーコーワがお友達である。モンエナはセールでまとめ買いしたが、あと六本くらいしかないのかな、追加で買わねばならんとこ。これでキューピーを流し込む。キューピーにもカフェインは入っているのでいつもオーバードーズ気味であって、しかし書くにはちょうどいいなあ。キマる。

 締切までまだ余裕はある。ガンツッパでやればぜんぜん間に合う。あまり多い枚数にはならんようなので、毎日やっとけばいいんじゃね。まずは第一稿をやって、手直しして、のち一週間ほど寝かせてからの再度の推敲、それが済んだら投稿。いってみましょう。

 投稿後、十月には遊びの予定がたっぷりある。コンサートだったり美術展だったり。古本まつりにも行きますよ。あと写真の撮り歩きをしたい。カメラを持ってどっかで電車の途中下車をして、見知らぬ町を歩いてですね、撮るわけですよ。見知らぬ町を歩くということそれ自体は脳への刺激になるらしいので、そりゃすばらしい。ぜひ刺激したい。

 気温がだんだん下がってきている。朝晩など楽勝である。秋になる。サンマが食いたい。

サポートありがとうございます!助かります。