見出し画像

〜ブラーバジェットを手放す〜

 私の嫌いな家事【第2位】が掃除機で、その為にずっとブラーバジェット(お掃除水拭きロボット)を使っていたのですが…残念ながら新生児期にとうとう壊れてしまいました。

 1番活躍してほしい新生児期に壊れるなんて…ショック過ぎました。嫌いな床掃除も家事に加わる事になりました。

 しかし、以前に比べてウサギ小屋もテレビ台も3段小物置きもコロコロになった為にどかす手間が減っているのと、現在仕事もしていないので時間がある為、新しく買い足さずにしばらくこのままいこうと思っています。

 基本はクイックルワイパーと乳幼児の娘が起きてる時に(音が大きいので)掃除機でクイックルワイパーで溜まったゴミを取ったり、和室の畳の掃除をしたりして試してみようと思います。

 またブラーバジェットを買いなおす事も考えていたのですが、一旦無しでクイックルワイパー(フローリング)と掃除機(和室とクイックルワイパーで出たまとまったゴミを吸う)で生活してみました。

 ズボラな私が床を綺麗に保つのに、ブラーバに頼らずにいけるか実験してみて、約2ヶ月経ちましたが、なんとか続いています。

#ブラーバが壊れました
#クイックルワイパー
#掃除機
#乳幼児のいる暮らし
#乳幼児がいてもスッキリした暮らし
#身の丈に合った暮らし
#暮らし
#整理収納
#シンプルに暮らす
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#すっきり暮らす
#持ちすぎない暮らし
#暮らしを整える
#暮らしのアイデア
#片付け
#中古マンションリフォーム
#北欧式整理収納プランナー
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?