見出し画像

〜毎日ブラーバジェット〜

 私の嫌いな家事【第2位】が掃除機である。謎に床って毎日ほこりや髪の毛がたまりますよね。気になるが、掃除機がけってめちゃくちゃめんどくさい。

 お掃除ロボットって高いし、大きい。その中で適度な大きさで価格も少し背伸びしたら手が届きやすいのが、このブラーバジェット。

 使い捨ての紙タイプではなく、繰り返し使える布タイプを毎日簡単に手洗いして乾燥させて使っている。

 通常乾拭き→水拭きだと思うが、毎日このブラーバジェットをかけていたら乾拭き無しで水拭きだけでも充分綺麗になる。

 他のお掃除ロボット製品と比較して、充電してからの稼働時間が短かったり、自動で元の位置に戻ってくれないという点がデメリットではある。なので、広いお家では本格的な大きめの物の方が良いかもしれな。

 しかし、うちはそんなに広くないのと使う箇所が
・リビング(朝)
・私の部屋(夫の勤務時間帯に合わせて朝か夜)
・夫の部屋、廊下(夫の勤務時間帯に合わせて朝か夜)
の3点なので、その点はそこまで気にならない。

 これだけだと、角はどうしても難しいところもあるので、そこは時間のある休みの日にまとめて角だけ掃除機又はクイックルワイパーで掃除している。

 ズボラな私が床を綺麗に保つにはこのサイクルがちょうど良い。

#ブラーバジェット
#毎日ブラーバジェット
#お掃除ロボット
#身の丈に合った暮らし
#暮らし
#整理収納
#シンプルに暮らす
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#すっきり暮らす
#持ちすぎない暮らし
#暮らしを整える
#暮らしのアイデア
#片付け
#中古マンションリフォーム
#北欧式整理収納プランナー
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?