見出し画像

〜エコバッグ シュパット:サコッシュの中身のお気に入り〜

エコバッグを畳んでケースに入れる作業って地味にめちゃくちゃめんどくさい。

しかし、このエコバッグはシュパッと両端を引っ張ると一気に帯状になり、あとはクルクルっと丸めて畳めてコンパクト。誰でも簡単に小さくたためるから、片付けもスムーズで、時間短縮。
見た目よりも大容量で、プリーツの折り目が特長的で荷物を入れると丸い形になり、中身が見えない設計なのも、うれしい。
そして何より、肩からかけやすいのが嬉しいポイント。エコバッグって地味に肩からかけられないものも多く、買ってから後悔する事もあった。
そして、いっぱい入れても頑丈で安定感がある。

私は黒の無印のサコッシュに入れても目立ちにくいよう黒のシンプルなデザインのものにしているが、他にもいろんな形や柄もありバリエーションが豊富なので、エコバッグってどれがいいかなって迷っている方がいれば、是非試してみてほしい。

#マーナ
#エコバッグ
#シュパット
#身の丈に合った暮らし
#暮らし
#整理収納
#シンプルに暮らす
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#すっきり暮らす
#持ちすぎない暮らし
#暮らしを整える
#暮らしのアイデア
#片付け
#中古マンションリフォーム
#北欧式整理収納プランナー
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?