見出し画像

仮想通貨の人とオフ会した記録

概要

こんにちは、かとうです。入っている下記↓読書サークルの人とまたまた、オフ会してしまったので、その記録を残す為にnoteを書きます。


オフ会の始まり〜

読書サークル主催者で、奢ラレヤーをやっているツイッタラーの人と交流的な感じで下記リプしたら

全く交流ないが、Twitterでつながっている同じ読書サークル民からいいね👍きたので、

すごい軽率内容で、DMしてみて、普通にokもらってしまったから、オフ会する事に。

オフ会当日

都内某所のルノワールでオフ会した。


オフ会して、2.3時間ぐらいたくさん話をした。
(もちろん、私の奢りです。)

オフ会したらんどさんは、何者か?

仮想通貨についての所で働いている人らしく。全く知らない、仮想通貨(ビットコイン/イーサリアム)について色々教えてもらった。

らんどさんが言うには、ビットコインは、設計思想としては、お金の価値を保存するのを目指している。

仮想通貨の一種かなと、私が勝手に思っていた イーサリアムは、処理の保存や仮想のマネーを現実世界と換金するのが設計思想らしい。

ちなみに、エルサルバドル🇸🇻で基軸通貨となっているのはビットコインらしい。

仮想通貨関連についての宣伝

仮想通貨について、多少でも興味がある人は、らんどさんから教わった下記の仮想通貨のニュースサイトやバー、仮想通貨についての本を参考ください。


仮想通貨ニュースサイト。

仮想通貨専用のバー

仮想通貨についてのオススメの本


物語で、仮想通貨の専門知識のない人に仮想通貨とは何かについて教えてくれる本。形式としては、昔読んだ「父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。」同じ感じぽい。

少し値段は張るが、ビットコインでついて色々知れるらしい。

英語でビットコインについて、深く色々知れる本。

Kindleでは無料で読めるビットコインについて入門書的な本。

私が今まで読んだことがあった仮想通貨の本

昔信奉していた、苫米地さんの仮想通貨本。読んだが、よくわからなかった。


他にオススメされた本。

興味深い、認知心理学の本らしい。

すごい感動したスピリチュアルぽい内容のポルトガル文学本らしい。ポルトガル文学はペソアしか知らなかったから、こういうのはありがたい。

ドンキホーテ社長の本らしい。経済に興味あるから読んでいたなんちゃら。


知り合いに教わった経済本らしい。

戦略が気になって買った本らしい。歴史的に良い戦略と悪い戦略について色々書いてあるらしい。

恋愛にハマっていた時期に読んだ本らしい。

謝辞

オフ会してくださったらんどさん、らんどさんと出会えるきっかけを与えてくれた読書サークル(三ツ星スラム)、当日オフ会バックれずに行った私、オフ会noteを嫌々ながら書いた私など、ありがとうございました😊

最後に、

私とオフ会してくれる方がいれば、募集します。

比較的静かで喋りやすい都内のルノワールなどで。お茶とコーヒーぐらい(約千円)は奢ります。

下記TwitterのDM、読書サークル(三ツ星スラム)のDM/私の個人部屋内で軽率にリプください。守秘義務は守ります。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000

後で返信します。