見出し画像

1人でやりすぎない。

こんにちは。
豚革プロデューサーのコジコジです。

今日は、「1人でやりすぎない」というテーマでお話します。

僕は人に頼るのが凄く苦手で(嫌われるのが怖い)
なかなか人に頼れません。

なので1人で抱え込むことになるのですが、、、

もちろん苦手なこともあって、
凄く時間を掛けてやった後に人に話すと、

「それなら言ってくれれば手伝ったのに。」
と言われることが凄くあります。

そんなことが続き、
ちょっと勇気を持てば、もっと楽になる。

ということは頭では分かっていても、
なかなか上手くできません…

でも最近は少しずつ頼れることが増えて、凄く救われています。

なので、
僕と一緒で人に頼れない方は、

「一緒にもっと人に頼ってみませんか?」
という話でした。


まだまだ未熟な僕と、
一緒に成長できる仲間が集まると嬉しいです^^


今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?