見出し画像

仕事で結果を出す!『20代が仕事で大切にしたいこと』から学ぶべきこと

皆さん、こんにちは!今回は特に20代の方々、仕事に対する悩みを抱える全ての人々へ向けて、最近読んだ書籍『20代が仕事で大切にしたいこと ありのままの自分で成果が出る3つのルール』について紹介したいと思います。この本で筆者が教えてくれる重要なポイントの一つは、自身の強みを他人から見つけてもらうことです。皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが、この視点は改めて深く考えさせられるものでした。

20代が仕事で大切にしたいこと ありのままの自分で成果が出る3つのルール

スキルや才能を商品と見立てる

自己PRや履歴書作成などで自分の強みを表現することが求められますが、本書はその発見方法を一歩進めています。他者から見た自分の強みを知ることで、新たな視角を得ることができます。さらに、私が感銘を受けたのは、自分のスキルや才能を商品と見立て、それを社内でも取引先でも提供するという考え方です。

他者を理解し、思いやる「他者想」

これは私たちが自分自身をどう価値ある存在として位置づけるかについて、新たな視点を提供してくれます。そして何よりも、この本が語る最も大切な要素は「他者想」、つまり他者を理解し、思いやることです。

自分だけの学びを得る

多くの書籍で共通するテーマですが、それはそのテーマの重要性を示しています。それほどまでにこの視点は重要であり、これを理解し、実践することが仕事で成功するための鍵であると私は感じました。この本から得られる知識や洞察は多岐にわたりますが、私自身の中で特に強調したい点はこれらです。しかし、これだけで全てを語り尽くしたわけではありません。この本にはさらに深く、そして具体的に考えて行動を起こすためのヒントが詰まっています。

この本は読む人それぞれに合わせて、様々な形で気づきや学びを与えてくれると確信しています。皆さんも一度手に取ってみて、そのメッセージを自分なりに解釈してみてください。

それでは皆さん、この感想が『20代が仕事で大切にしたいこと ありのままの自分で成果が出る3つのルール』という書籍を手に取る一助になれば幸いです。


※参考文献
20代が仕事で大切にしたいこと ありのままの自分で成果が出る3つのルール
・Written with ChatGPT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?