見出し画像

ダイエット(不健康)に成功した話③デブへの道(後編)

こんばんは、ちょっと残業して帰って運動してダイエットコーラでくつろいでました。  

ではデブへの道最終回大学生編です。

誘惑だらけの大学

田舎者だった僕にとって東京は未知の世界でした。大学に行けば何百何千人が蠢いていて、電車に乗るにしても普通、快速、急行、特急…てなんだそりゃと。笑

そしてホームシックへ。3月末の1週間くらいはほんとに野菜ジュースとグミだけで生活してました。そしてマイナス5kgくらいいったと思います。

その後…ラーメン!飲み会!バイトの賄い!学食!

痩せる要素がありませんでした。笑

普段はコンビニ飯だったのですが

弁当+おにぎり2個+フライドチキン+甘い炭酸

がデフォでした。運動をしなくなっていた僕はむくむく太り、大学生活を終えたときには

162cm 75kg

でした。当時の写真は今見るとパンパンで恥ずかしいですし、当時の服は全てダボダボになっています。

転機の社会人

さあいよいよデブのまま社会人になってしまいました。

僕は入社した会社の初期配属で一人アパート暮らしを勝ち取り(?)ます。

新天地でさらに太るかと思いきや…


なんと痩せます笑


次回からダイエット編がはじまります。実践で使えるテクニックがあるかも??また呼んでください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?