見出し画像

★お医者さんに行ったら         結果、旅行キャンセル食らった話★

皆さん、久しブリブリでございます 
オヤジは、お陰様で益々元気でやってます

今回は、半分今後の方針と半分愚痴に近い事ですが
是非聞いてください また意見ください

先日気になる症状があって、お医者さんに行きました
で、いろんな検査をしたんですが、結果から言うと、、、
何事もなく、健康そのものでした、、、

色んな検査をしてもらい大変ありがたかったんですが、
残念ながら1年前から予約していた旅行がキャンセルとなってしまいました
(そのお医者様は何かあったら大変だからとキャンセルを薦められました)

ただ、健康は自己責任であり、自分の健康は誰のせいでもなく自分のせい
ですので、旅行に行く行かないは、自分の判断です
誰のせいでもないから、、、(一方あきらかに調子が悪ければ行かない方がいいよね)

そのお医者さんは初診でしたので、いろいろ慎重にいろんな検査をしていただきましたが、、、結果その症状に関わる説明や対処は何一つ説明がなく
というか、、、よくわからなかったんだと思います
(当然説明は求めましたが、、、、)

要は、
診断できないということでしたね、私は医学的な事は良くわかりませんが、一般論として、、
もし診断できたのであれば、せめて患者が気になった症状の説明や病名、
今後の治療計画があっても良いのではと思いましたね

★今回改めて学んだこととして

・自分で納得できなければすぐ医者をかえる➡もうその医者には行かない
・旅行に行く行かないは、自分の体だから自分の判断を優先させる
                      ➡また次回機会はあるさ!
・専門医にかかわる➡今回は専門医だったが残念
・普段の生活(食生活や行動)の積み重ねが健康やいろんなことに反映させる
・40歳過ぎたら身体検査を自主的に行う


また、何かありましたら書きますね、では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?