見出し画像

モテない私の魅力

今日、社内カウンセリングに行きました。
社内カウンセリングは、2ヶ月に1回くらいの頻度で行っています。

いつも親身になって話を聞いてくれ、的確なアドバイスをくださるので、
予約ができるときは、いつも利用しています。

今日話した私の最近の悩みは、

  • 一般的な25歳と自分がかけ離れすぎているのではないかということ(服装や考え方が自分は子どもっぽい)

  • 自信がなく、心に余裕がないため、同僚やお客様に当たってしまうことがあること

  • 年下の好きぴがいて、それをたくさんの同僚に応援されてるから、今更諦めるなんてできないこと

  • 努力しているのにモテないこと

それに対して、カウンセラーさんに言われたのは、

オシャレしたり、メイクしたりするのは
お金をかければできることだけど、
らこさんの恋愛をみんなが応援してくれるっていうのは、
お金で買えないことだよ。
それだけの魅力を、らこさんは持ってるってことだよ。

めっちゃ泣きました。
そうか、私には、いつも私を支えてくれる同僚がたくさんいるじゃないか、と気付かされました。

それに加え、

  1. ちゃんと服薬する

  2. しっかり寝る

  3. しっかり食べる

  4. リフレッシュの時間を取る

この4つをして、ちゃんと元気になってから、モテよう!

モテるために頑張って、一般的にいう可愛い素敵な人になったとしても、好きぴはそんな人タイプじゃないかもしれない。

私の気づかなかったことをたくさん言ってくださり、もうちょっと頑張ってみようかなという気持ちになれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?