見出し画像

漫画という教科書。

本日の女子活は「漫画」です!
「漫画?!」と思われるかもですが
たかが漫画、されど漫画なのです!!

よくビジネス書や歴史の本、哲学や心理学の本
など内容が難しくて頭に入らない…と思うような本も最近は読みやすく理解しやすいように

"漫画でわかる" 的なものも多く、実は漫画は
勉強になるところもあったりします(^^)

ということで… 今回は"女子力アップ"がテーマにちなんだ漫画3選を発表したいと思います。
(おそらく他でも同じような内容の発信はあるかもしれませんが、完全に私の独断・好みです(笑))

①コスメの魔法(あいかわももこ)       

画像3

                         
百貨店の美容部員さんのお話で
訪れたお客さんの悩みの根元をメイクを通じて
解消し1人1人の内面に秘めてる真の美しさが輝き出すというお話。

【カリスマ美容部員の高樹礼子の名言】

*『美しくなるチャンスをみずから放棄するなんてそれはもう犯罪です!』

*『キレイは飾りではないのです!女性の生き方
なのです!』に毎度シビれています(笑)

②リメイク(六多いくみ)

画像2


こちらも美容部員のお話で、派遣OLで働く主人公が「このままでいいんだろうか」と人生を振り返った時、以前に美容部員さんにメイクをしてもらった時の喜びを思い出し「このままは怖い…変わらなきゃ負ける!!」と美容部員になる事を決め美容部員という仕事を通じて自分らしい生き方を探究していくお話。

まさに私自身、元美容部員だったので
「わかる〜」と思うとこもチラホラあったりします! 

③ スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました(わたなべぽん)

画像1


おデブのあるあるとスリム美人のあるあるの比較を研究して、最高体重95kg→65kgへのダイエットを成功させた著者のダイエット日記です。

ぽっちゃりな私としては
おデブあるあるネタがグサグサ刺さります(笑)
戒めになる漫画であります。

漫画は娯楽なところもありますが、読む事で励まされたり、私も頑張ろうと喝を入れてもらえたりするツールとしても大いに活用出来ます。
なので、時にはこんな風に使ってみるのも1つの手です。

そんな女子活でした♡

今日も読んで下さり、ありがとうございます!
スキをして下さり、本当にありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?