見出し画像

服のこと | 18 グリーンのバッグ

18 | グリーンのバッグ

身につけるものを買うとき、
誰でも普段は選ばない色というものがあると思います。

私の場合はグリーンです。
私の中でグリーンは使い方がいまいち思い浮かばない色なのだと思います。
割と色を取り入れやすい靴下でもグリーンの靴下は一足も持っていません。

このバッグを買うときも、
赤とグリーンで少しだけ悩んだことを
覚えています。
赤は差し色としてとても魅力的だし、と思いつつも割となんかこのグリーン、いいなあ。と直感でこのグリーンのバッグの方に惹かれていました。

このバッグに出会った時は、
今住んでいる街に引っ越してきたばかりでした。
新しい街に来たばかりだったのでなんだか謎の勢いがあったのかもしれません。

普段選ばないグリーンを身につけてみよう!
というチャレンジの気持ちであまり迷わずに買い物をしたことを覚えています。

このバッグは今ではものすごく出番の多いバッグです。
グリーンは合わせにくい色という私の概念を打ち破ってくれたバッグです。

また今まで身につけたことのない、
新しい差し色をチャレンジしてみたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?