見出し画像

鹿児島でヘップバーンに出会う!

鑑定の役所調査の帰りに美術館の前を通り過ぎた。
オードリーヘップバーン写真展の開催を告げる大きな看板に魅かれた。
今しかない。
入場料1200円は少し高いが行くしかない。

入った途端、そのためらいは消し飛んだ。
本当に来てよかった。
どんどん彼女の魅力に引き込まれていく。


全てが絵になるこの美しさ!

彼女の足跡を数々の写真パネルや映像で辿っていくうちに
その美しさに感動して自然に涙があふれ出た。

容姿だけでなく、生き方が美しすぎるのだ。
女優として、妻として、母として、ユニセフ親善大使として
様々な役割を決して手を抜くことなく全うした。


彼女の魅力はもはや筆舌しがたい!

彼女はこんなことも言っている。
笑うことは素晴らしいこと
笑いは人生に潤いを与える、と。
実際、彼女の笑顔はとても魅力的だ。

自分を客観視し、欠点を隠すことなくさらけ出し
長所をとことん伸ばしていく彼女の生き方を
是非見習いたい。

こんなに美しい人、他にいるのかな?

鑑定の仕事の合間に見つけた至福のひと時。
これだから不動産鑑定士はやめられない!
鹿児島に来てよかった!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?