見出し画像

野球観戦計画2024してみた✨

いまさらですけど球春到来ですね😂

写真は今年ではなく2020年のロッテ石垣キャンプ。
コロナ時代になるまでは毎年行ってたなぁ。
石垣キャンプ。
5年間行ったら選手と近い!とか
打球や投球の威力とか、ある程度興奮に
慣れちゃったのでキャンプ見学は卒業した感じです…
…いやそれが言いたいんじゃなかった。

今年の野球観戦計画。

そうそう、私の夢はいつか47都道府県全ての

高校野球地方大会に行くこと。

とはいえどこの県も7月だから
そうそうカバーできないから
いまは毎年2〜3都道府県ずつ未踏の地方大会を 
目指して観戦に行ってます。
これが現在の制覇した県です✨

ほぼ近畿と関東にしか行ってない😭 
というかほぼ東海道新幹線の範囲…😂 

今年は沖縄と、中国地方のどこか1県に✨笑 …
って去年の秋くらいから決めてたのに 
今年に限ってロッテ戦那覇あるのなんで!?😫笑
さすがに年2回沖縄に行くのは 
お金もそうだけど豪勢すぎて 
良心が痛みますので5月は断念😅 
めちゃくちゃ悩んだけど🫣笑 

あと前の記事にも書いた
トヨタの佐竹投手の引退よね💦 
これで7月、東京ドームに絶対行かなきゃ 
いけなくなっちゃったし😂(だれが決めたんやw)

というわけで2024年は ざっと

4月 初のJABA岡山大会

5月   早慶戦で髙橋煌稀vs丸田湊斗(希望🙏)

   +千葉ロッテvs福岡ソフトバンク(マリン)

6月   都市対抗東海2次予選 近畿2次予選

7月 高校野球沖縄大会+島根大会?

   +ラスト佐竹投手in東京ドーム

8月   オリックスvs千葉ロッテ(京セラドーム)

    夏の甲子園

11月   社会人野球日本選手権

…みたいな感じにしたい!😤

読んでいただきありがとうございました🙇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?