フライヤー3

【1$にカタル】その5『4 loughing.』

1$ note 6周目です!九月のムラマスカツユキです!(ムラマキュウガツユキ)

はい!というわけで・・・

前回の『騏驎中ね、お憑かれ様です。』に引き続き、今回もコンセプター/イラストレーターとしての≪『発想』を形に起こすまで≫を行います。(最近、作品の説明のようになっているのでそんな感じで読んでください。)

画像1

シラフ

題材『シラフ!!!! in the mist.』(2019/8/6)

9月現在未展示作品

1.『スピンオフ作品を作りたい!』
昔から、『あの作品のキャラが別の作品に!』などのスピンオフ要素というのが好みでした。もちろん、知らない人がその作品だけ見ても面白いのですが、元の作品を知っているとより楽しめる作品。というものが40作品近く作っていて「そろそろ、作ってみたいなぁ」と思った次第でございます。
2.『既存の作品から、いくつ絡めるべきなのか?』
多すぎるのは、品がないです。気づいてもらえる程度の数が、理想なのですが。極力、「もう一つあるんですよぉ!」などは言いたいので。3~4作品を目途にキャプションを作り始めました。

皆さんは、そろそろこの『シラフ!!!! in the mist.』がどの作品のスピンオフで、どの作品達が盛り込まれているかわかりましたか?

正解は、

画像3

『騏驎中ね、お憑かれ様です。』の世界観を元に・・・

画像4

画像5

『シカダ!!!!』『Crane in the clouds.』のタイトルと構図を使用しています。

3作品を組み合わせた作品となりました。

3.『騏驎中ね、お憑かれ様です。の世界』
前回のnoteで登場した、この作品。『お憑かれ様』というキャラクターが重要になってきます。
キャプション内の
「元は『麒麟』の『お憑かれ様』悠久の間、仲間を数え、気付けば屍
疲れ果てた“其”の“粦”に憑かれた姿は、まるで『騏驎』」
その【元の『麒麟』】を描いてみようとなりました。
4.『幼稚な考えで、深く刺さる内容に』『お憑かれ様』って息抜きを覚えて、仕事に対して無理なく「切り替えが大切だよ」って教えてくれているわけです。その息抜きこそが『酔う事』。で、あれば酔ってない姿「しらふ」は・・・「ジラフ(キリン)!!!!!!」
はい!完成!!!!
麒麟のビール色が涙で抜け落ちてしまった、というストーリーにしています。
イラストに関して、構図は決まっていたものの世界観の表現で大事な要素『溜め息は霧ん中』の『霧』を『Crane in the clouds.』的に配置するだけでかなりスピンオフ感が演出出来たと思います。彩色に関しては、白を基調としたイラストの中に、『血色のピンク』『涙の水色』をアクセントとして入れてみました。

ほいっ!ということで、今回掲載した作品の原画を見ることが出来ます!!!!こちら!!!

フライヤー3小

【個展情報】
STRUGGLE IS BEAUTY.4
開催期間 9/23-10/6
場所:SUP STAND
福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュエフ 1F
11:00-22:00(火曜 定休日)
来場プレゼント
『限定ハンドブックカバー』
◼️ムラマスカツユキ作品集ハンドブックより2018-2019 28作品
◼️未展示 新作3作品
◼️パネル作品、その他

その他の詳細は、1$WONDERLAND HP

▼以下、コピペ▼

この作品の解説お願い!とかあれば、参考に致します。(枠が月一なので、多ければ選びます。そんな多くないか、多くあってほしいな)コメント下さい。お願いします。

今日はここまで、もう終い!

また、次回!

1$WONDERLAND ムラマスカツユキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?