見出し画像

時間泥棒と帳尻合わせ

1日は24時間で
1時間は60分ということらしいです
1分は60秒なんですってね

理解できているかどうかは別として
どうやらそういう仕組みらしいのです

私も、あなたも、同じ1時間を過ごし
雪国も、南国も同じ1時間が流れる



えっ、噓でしょ!?


なんか時間の流れが違くないかなぁ?
と感じるわけですよ。どうやら年齢によって
時間の流れが違う(体感時間)という話もあって
なんとなくそれは、まぁわからんでもないんです。

だけど、どうして、どうしてなんでしょう。
嫌な時間は長く感じ
良い時間は短く感じるのか

本当に感じるだけなのだろうか?
実際に私の楽しい時間を
盗んでいるヤツがいるのではないだろうか。

でも1日24時間という世界のことわり
絶対不変のお約束ルールなので
きっとどこかで帳尻を合わせに来てるはず。

私から奪い去った楽しい時間を
嫌なタイミングで加算しにくるという
時間泥棒的な迷惑な奴が。

人知れず楽しい1時間を盗み
どこかに勝手に置いていく。

おそらく睡眠時間が盗まれ
13:00-15:00までが実は
プラス1〜2時間加算されている。

そうは思わないだろうか!

この記事を読んでいる頭の良い諸君は
きっと同意することなどないのだろう。

そんなことを考えたりしたこの時間
いつのまにかこんな時間
noteに触れている時間

きっと今日も盗まれたんだと思う。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?