見出し画像

有限が呼ぶ先へ


尽きていくのは、体力、電池、命?
"無限"なんて無いのさこの世界は
必ずしも尽きるものばかりでキリが無い。

時間も、電池も、水も、金も、命も必ず
底を尽きる。

どうせ尽きてしまうのなら僕は何も要らないさ。

でも尽きるものはどれも必要なものばかりでそれが無いと生きていけないんだよな。

難しいものだな、どれもこれも有限で
必ず底を尽きるものを与えられる
限りあるものを拒み続ける人生

大切な何かは尽きて
どうでもいいものは残る

僕はどうして拒んだのだろう。


ゴミに等しいと思った有限
神に等しいと思った無限
無限も有限もどれでもなかった。

どれも、デメリットがあって
どれにもメリットがある。


完璧なのは無く
尽きないものなんて無いんだ
明日大切な何かが尽きてしまうとしても

限りあるこの世界でどれだけ尽きようとも
尽きてしまっても行かなくては
有限の先へ。


ーendー
「限りあるこの世で何を残せるだろう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?