見出し画像

100億円を目指す事業を考えます

こんにちは、ハヤシです。

本日は「100億円を目指す事業を考えます」
というテーマで書かせていただきます。

最近、少し100億を目指すような事業を考えていますが、
それを考える理由についてお話しします。

それは、現状に満足してはいけないという考えが常にあります。
また、自分ができる範囲の事業に留まって考えているなと最近感じています。

正直に言えば、例えば1億円から頑張って
10億円ぐらいの事業の規模であれば、比較的イメージもつくし、色々やれそうな事業はあります。


しかし、1つの事業で100億を目指すような場合は、
その根本から考えを変えていかなければならないと感じています。

それに伴って発想もやはり変わってくるなと思います。

自分自身でも「コンフォートゾーン」という言葉を使いますが、
この動画を見ていただいている方もよく聞く言葉だと思います。

自分が考える、想定外のゴールを作らないといけない
という風になった時に、自分の想定外、つまり自分が想像できないゴールと考えます。

その100億という目標は、正直に言って
想像できない状況だったりもするので、そういったことをやれるようになるとまた、違う世界が見えるのかなと思います。

実際に、100億が本当にいきたいかどうか、
そんなにお金がいるのかというと正直わかりません。

現状ではそんなに必要としていない部分もあります。

ただ、それもどこかで言い訳をしているのかなと最近は考えています。

絶対にまた100億が仮にできることができたら、
絶対にまた違うステージがあると思います。

また、関われる人やできることも絶対に変わるなと思うので、
そういう意味ではやはりそこをちょっと考えていきたいなと思っています。

最近では、いろんなアイデアを考えていたりしています。

何が言いたいかというと、僕がどうこういうのは違いますが、
皆さまも是非想定外のゴールを作っていくということを意識して欲しいなと思っています。

色々な人と1on1で話していたり、
例えば月収が50万から100万ぐらい稼げるようになったというような人であれば、やはり300万ぐらいを目指していくとか、
そういったことをまず考えて欲しいな思います。

そうすると、今までの延長だけではなかなか
月300万円とかというのはちょっと発想を変えないと難しいかなと思います。

また、例えば今会社員の人が独立して
自分で生きていくようになる、これも想像ができないことだろうと思います。

なので、そういったゴールでもまずはいいかもしれません。

そういうゴールを作って、やり続けることで自分をどんどん成長させることができるし、
それを僕も今までやってきたので、さらに自分を成長させるためにやっていきたいなと思っています。

ということで、本日は
「100億円を目指す事業を考えます」というテーマで書かせていただきました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?