見出し画像

#4 新卒、居酒屋に配属されました!

「え?飲食!?居酒屋!?ブラックでしょ!?」

定番の質問ですね(笑)

まあ、飲食業はある程度そういった面を踏まえて進むべき道だと思ってます。
でもさ、他の仕事だって残業したり、付き合いで飲んだりとか色々大変なんだし、総じてブラックなんだから、その人がどうとらえてやるかやらないかだけなんだとおもうんだけどな。
やるのもよし、やらないのもよし。
でも、強要はなし。当たり前だけどね。

さて、それは置いといて

漫画喫茶暮らし

を2ヶ月ほどで終え、
晴れて職場の近くに引っ越すことになりました。
もちろん、会社が家賃補助や、引っ越し費用を負担
会社がお願いしている不動産に話しをして、
引っ越すわけです。

二回ほど不動産へ足を運んで話をしたのですが、
職場から3㎞圏内、場所柄物件がないのです。
厳密に言うと、一人暮らし用の物件が無い…
さらに、会社から諸々条件も出ているので、
まあ、見つからないこと…(笑)

最終的に二件みつかりました。


一件目は、築10年のマンション
きれいで家賃もなぜか安め
二件目は、築2年のアパート
築浅で、独立洗面台もついてる
一件目よりは1万円高い

さて、これまで他の物件も目を通してきた
わたし。

この条件ならもう少し高いのでは??

そうなんです。
所謂、曰く付き物件

一件目は、人が亡くなってて、
二件目は、曰く付きというかその人が気にするか気にしないかだけなんですが、目の前がお墓。
玄関入ってまっすぐ見える窓ガラス越しに大きな
墓地が広がってるのです(笑)

まあ、苦手な人は苦手だろうな、、

結局私は、人が死んだ部屋より、供養されたモノを見ながら生活したほうがいいと思って後者を
選んだわけです。

翌日、
「店長!部屋決まりました!」
「どのへんなの?」
「えーと、○○の△△―××」
「あれ?俺んちと住所にてんなあ」
Googleマップをひらいて
確認すると徒歩2分!!!!!!!

そんなこんなで、
店長と毎日帰るわけになるのです(笑)(笑)

シノブオオツキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?