見出し画像

「開脚180度」達成できる準備

「1分ヨガ」ジャーニー、
「春シリーズ」のゴールは、
前後開脚180度(スプリッツ)です。

001から始まったジャーニーも、
いよいよスプリッツに挑戦する直前となりました。

体が硬い人にとって、最初から「開脚」が好き、
という方は少ないと思います。

何しろ私自身もそうでした!
最初はできなくて、ツライものでしかなかったです。

ところが、1つでも達成できるようになると、
途端に「好きなポーズ」に転じます。

この辺りから「開脚」ハイが始まりますね。

「開脚180度」にも、実はいろんな種類があります。

床に座った「横開脚」を思い浮かべる人が多いのですが、
体が硬い人にとって「横開脚」は難易度が高いです。

むしろ「横寝開脚」や「前後開脚」の方が、
チャレンジしやすいです。

私も「横寝開脚」180度ができるようになって、
今に通じる道が開けました!

その理由や、達成するための準備についても、
今回はお伝えします。

Drコグマと一緒に、「開脚180度」目指すプロセスを
楽しんでいきましょう!

ジャーニーNo. 023
レベル5 開脚180度目指すコツ

テーマ: 「開脚180度」達成できる準備

今週の3ポーズ、解説動画、体のしくみ解説付き

Drコグマからの個別フィードバック付き

🍊テーマ:「開脚180度」達成できる準備

ここから先は

1,342字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?