見出し画像

note投稿14日目🌸人を好きになる感情とは

こんばんは。
過ぎ去った【2022年2月22日】所謂、2がたくさん並んだ日🐱💕そんな日もすぐに過去の1日となってしまいましたね…毎日の過ごし方は人により千差万別。
戦争は自分達が生まれる前の出来事としてどこか【他人事】として捉えてしまっていた…がしかし、今でも存在する戦争。。。
地下シェルターで涙を流しながら必死に恐怖を堪える少女の映像を見て、世界中の人々は衝撃を受けていますよね。私もそのうちの一人です。

さてさて、前置きが長くなりましたが本日はタイトルの話を少しして自分の感情を言葉にして【冷静に】考えて有意義な休日を過ごしたいと思います。

気になる人ができる(恋愛感情に近い感情)と毎日が明るく色づきます。
例えば…

夜よりも朝が好きになる。
丁寧な暮らしをする意識が芽生える。
悲しい出来事よりも楽しい出来事を生み出したくなる。
怒った表情よりも笑った表情を見たくなる。
語尾が優しくなる。
焦ったりイライラしたりする頻度が少なくなる。

でもコレらはあくまでも私個人だけの感情なんですよね。
相手は私のことをどう思ってるのか分からないし、おそらく同じ感情ではない可能性もゼロではない。。。。。🤔😟🙄

今の状況を冷静に捉えて、相手の心を動かす為にはまずは【自分の価値を高める】ここだけに集中することなんだと。。。。。不安な感情が芽生える要因は自分に集中出来ていないから。コレに尽きる。自分を高めることに集中‼︎

集中力が継続できない自分ですが、この状況については置いておくこと。
正しい食事、正しい運動、正しい情報を得ること、正しい姿勢、、、
全てにおいて正しい習慣化が正しい思考を作りあげていくんだと。

本日はこれにて失礼します。
いつも読んで頂きありがとうございます🌸🌸🌸
春はすぐそこ〜〜〜〜〜
引き続きよろしくお願い申し上げます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?