見出し画像

ここも譲れないに確信が持てた日:ハチ編3




こんにちわ!
花粉に殺されそうなめいです🐾



先日ハチとようやくごはん行ってきました!

まずね、ごはん行く前から
いろいろ不満がありました()

めいの住む地域は緊急事態宣言延長もあるし
目下要注意エリア。
向こうが「○○駅でいい?」と言ってきて
(そもそもめいの家の近くではない)
「良いよ~!」と言ったものの、
その話以降、全くお店を決める気がない。

ある日のやり取りで

「日高屋行ってみる?」

って言われて、いや中学生かよw
突っ込み待ちだったのかわからないけど
ボケのレベルが謎だし、
「行ってみる?」てなんだ??
いや何よりも、何よりもだよ、
アプリで初めて出会う女の子と
日高屋行く人っているの??(笑)

もう少し頑張ってくれよ😂😂😂


「え、日高屋‥人たくさんいそうだから
こういうお店のが安心だななぁー」

ってちょっとおしゃなお店を送ったけど
いい感じにスルーされて、
いい感じに何も決まらない☺

この時点で行く気力失せてくるよねー…

で、結局前日に

「明日大丈夫なの?」

ってきて、
それもまたセンスなくない??
約束してるんだから大丈夫だよ!
空けてあるよ!!!と思いつつ、
当日を迎える。


「○○駅の○口の○○に来てね!」

と言われ、向かって出会う。



…あぁ、やはり私のが背が高い。
元から彼の身長が低いのは分かっていました。
167cmって自分で書いているわけだから
多分正味165cmくらいでしょう。(偏見)

めいの身長は約167cm。
めいの好きなヒールの高さは7cmです。

167cm + 7cm = 174cm(めい)

174㎝ - 165cm = 9cm

9cm差!!!!!!

もうなんかほら違うんだ。
やっぱりだめなんだ。
私背が低い人ダメなんだ。

ダメなんだぁぁぁぁあぁぁぁ


と出会って数十秒で
心の中で叫びました。

心が叫びたがっているんだとは
まさにこのことでした。(?)

そしてめいの家の近くにもある
猛烈なチェーン店の居酒屋に
誘われました。

「ここでいい??」

って聞かれてね、

「ここ家の近くにもあるゾ⭐」

とか言えるほどKYでもないので

「全然OK-!」

という女子のやさしさに
全国の男性、気づいてください…🙏(笑)

ちなみに、お店入ったあたりで
「もう飲むしかない」に振り切りました。

特に当たり障りのない話をぼちぼち。
会社の全く仲良くない人と、
偶然ランチのお店が一緒で、
同じテーブルに座ることになってしまった、
みたいな時のような感じです。←


ここでも気になる点が1つ。

志がとてつもなく低い。(笑)

「資格取得頑張っている」
「将来は独立したい」

と何回か言っていたけど、
目指している資格と、
彼の話ぶりでは、
それじゃ独立しても、
難しいだろうなという印象。

あと、文句?愚痴?が多い。

「職場のこういう人が
同じくらいの給料もらっているの本当無理」

とか

「リモートワークは効率が悪い」

とか

「公務員はやる気がない人が多い」

とか。

言ってることはわかるけど、
リモートでも公務員でも
ちゃんと仕事してる人はいるよね?(笑)
そんなのその人個人の問題だよね。

文句言うなら、
何か変える努力したのか?って思っちゃう。
あと、それ別にアプリで出会った人に
言わなくてよくないっていう。(笑)

めいの親友が彼の上位資格を持っていて
その仕事を専門でしているけど、
彼のように文句ばっかり言ってる人は
その分野においては
成功できないのではないか?
と思ってしまいました。

(言わなかったよさすがに)



1時間半くらいたって
お店出ようか?の流れになって、
お会計。

最近、もう次はないなって思う人に
全額ご馳走になるのも癪になってきて()
いくらか払うようにしています😂

3500円くらいのお会計なのに
1500円くらい出したよ。

大学生の時に付き合っていた人のほうが
よっぽど気前が良かったような。(笑)


そんなこんなで、
わざわざ1時間半の背が小さい人のために
私ははるばる西まで来たのか‥と思うと
複雑な気持ちになったけど、
今回の学びとしては、

本格アラサーになって、
1回だけやりたい訳でもなくなった今
背が低い人(174cm以下)は
全く恋愛対象として見れないんだ!

ということ。(笑)
1回だけやりたい、とも思えない…。

なので、もう
174㎝以下の人に関しては
いいね返すことすらやめよう、と思った。


時間無駄よな🤨(顔)




学びがあったから良しとします。





次いってみよーーーー!!!
(前向き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?