見出し画像

湧き出るマグマ・エネルギー

やりたいことも欲しいものも行きたいところもたくさんあってウズウズしている。


突然の暴露だが、私はパニック障害を患っている。
患っていると言っても軽度ではある。
ただ、それ故に電車に乗ること、人混みへ行くこと、大きな音(騒音、雑音)がとても苦手で症状が出やすいのでそれらを避けながら生活している。

パニック発作は身体の症状なので発症の原因にストレスが関与したことは間違いないが、治療し始めて少し経ったので今は精神が病むどころか心がやる気に満ち溢れてピンピンしている笑
ただ、身体がついてこないことが多いのでなかなか自由奔放に動けずにいる。

心はピンピンしまくっているので最近はやりたいことに満ち溢れている。


・カフェでバイトしてみたい
近くにいい感じのカフェを見つけたので応募してみた。書類選考は通ったので面接日程の調整待ち中。
今、百均でバイトはしてるのだけれどショッピングモールに入っている店舗で館内放送や人の音がどうしても気になってしんどくなってしまったので少しセーブ中。
応募したカフェはおしゃれで作業にも向いているような静かなカフェで店員さんも優しくて好印象だったので働きたい欲がめちゃくちゃに溢れている。
早く連絡来ないかな〜

・お部屋作り
最近始めたお部屋作り。おしゃれで温かみのある北欧っぽいイメージのお部屋作りを目指している。
観葉植物がたくさん欲しい。
あとローテーブルも。
お部屋の空間作りにこだわって居心地のいい部屋にするために色々欲しいものがいっぱい!
これは頑張って働かねば!

・カフェ巡り
カフェでバイトしたくて応募したくせにカフェに行ったことはあまりない。
コーヒーが苦手でカフェラテもあまり得意じゃないのでこれまでカフェ行こう!とはならなかった。
でもキャラメルラテが好きなことに気づいて最近お菓子作りにもハマり始めたので色々なカフェに行ってみたい欲がでてきた。

・インテリアショップ巡り
お部屋作りに奮闘してるうちにインテリアオタクになった。インテリア雑貨とか家具とか可愛くて欲しいものだらけでネットを見漁っている。
インテリアって美術展みたいに見てるだけで癒されるから色々なショップを巡ってウィンドウショッピングでもしてみたいなと思っている。


今一番やりたい気持ちに溢れているのはこの4つ。
気持ちに身体がついてこないからもどかしく感じるけど身体の声を聞きながら順番に叶えていきたい!

あともう一つやりたいことがあって。
でも今年はきっと体調的に叶えられないから来年に持ち越すことにしたクリスマスマーケット🎄
最近よく会っている友達とランチをしていた時に私がてんしばのクリスマスマーケット行きたいと話をしたら現在地からの距離をGoogleマップで調べてくれて。自転車で40分くらいだったので
「今からノリで行っちゃう?!行こうよ!!」
ってなった会話がめっちゃワクワクして子供心揺さぶられて楽しかった笑
実際片道40分の距離を現実的に考えて、あと体力的にもしんどいねってなったので若さ故のノリは破綻して行かなかったのだけど。
え!今から?!行ける?!みたいなドキドキ冒険心が芽生えたあの会話が好きだった。

来年は一緒に行こうね!と約束をした。
来年の楽しみができた!🎅


今年のクリスマスはおうちでゆっくり過ごそう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?