見出し画像

人間とスマホの感覚そして自殺へ

より分かりやすく説明するために何で例えればいいかなと考えて、、
人間とスマホを重ねて少し考えてみました。

スマホはプリインストールといって初めから入ってるアプリがあります。
ん〜コレは親からの遺伝と考えてください。

で自分でアプリをインストール、アンインストールするのは、経験だったりするわけで。

で礼儀や常識っていうアプリをダウンロードしてもアップデートしないと時代によって変わるから世の中に通用しなくなるわけ。

そして社会に出たり、SNSで自分の存在ってのを構築していく。
これはAppやGoogle Playで必要だと思うアプリをインストールしてスマホの中で個性を作る

それで必要ないアプリは削除したり、更新したりしながら人生を歩んでくわけ。

んで、こっからが本題。
間違っちゃいけないのは、時代によって対応出来なくなったりするアプリは当然あるわけで、それは誰も教えてくれなくて自分でも気が付きにくい

例えるなら、
『最近の若い子は礼儀や常識がなってない!』
って10人に思えば、10人に
『もうそんな時代じゃないよな〜』
って思われてる可能性があるわけでして。
この現象に覚えがあるなら
アップデートしてみるタイミングでもあるかなって思います

そしてアンインストールするだけじゃなくて
アップデートしたり、
また新しいアプリをインストールしてみたりする

で、間違っちゃいけないのはアンインストールする時はその隙間を埋めるようなアプリの
インストールも考えていなくちゃいけない

環境に対応出来なくなったアプリをアンインストールするばかりだと最後には自分の電源を落とすことになる

これだけは駄目だからね

産まれて借りを作って成長していくんだから、
生きていくという事はその借りを返していく事にしてる

自分の電源を落とす事はそれを放棄する事

その勇気があるなら、
きっと出来ることは世の中に沢山あるから
探した方がいいよね
天国よりもきっと良い世界になるから

僕にはそんな勇気もないし、
偽善なカウンセラーみたいに、
『貴方の気持ちはわかりますよ〜』
とか言えないし、、、
だってオーバーだけど
本当に気持ちがわかるカウンセラーなら二人で死んじゃうよね

じゃなくて相手がコッチに来てもらわないといけないわけで、
最近のOSにアップデートさせていかないといけないし、
アプリも見直さないといけないよねって話
ウイルスに感染してるアプリがあるかもしれないもんね

タイトルに負けちゃってますが、
殴り書きでして

ここ最近は自殺者が多いとの事で
自分なりに少し考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?