見出し画像

いまさら感満載だが、コナンの映画について語ろう

国民的アニメのコナン、2019年の映画は「紺青の拳(フィスト)」DVDとBlu-ray発売ということで、いまさらですが感想を書き残します〜 。
若干のネタバレを匂わせる感想ですので、未視聴の方・DVDやBlu-ray派の方・テレビ放送待ちの方 はご注意を!


今回のメインキャラ、京極真と怪盗キッド

園子を介してライバル関係にある京極真と怪盗キッドが、今回の映画のメインキャラです。
ジュエルを狙うキッドと、ジュエルを守る京極さん。そこに巻き起こる謎の殺人事件、怪しい登場人物と散りばめられた罠。

初めてメインキャラになった京極さんと、高い人気を誇るキッドの体験なので、期待が高まりますね!

あれ?キッドの方が活躍してないですか?

個人的な感想で申し訳ないんですが、なぜだろう、キッドの活躍ばかりが目につきました。京極さんはどこに…??
いやいや、もちろん出ていますし、園子とラブラブしてましたよ!

キャラ人気で言えば、キッドに軍配が上がるのはわかていましたが、それでもキッド贔屓に見えてしまいました。
コナンの正体を知っていて(知っている体でいいよね?)、今回シンガポールに連れてきた張本人でもあるのキッド。
コナンと一緒に行動することも多く、むしろ出番が多いのは必然なのかもしれません。

サスペンス好き・アニメ声優好きの性、開始直後に

サスペンスでは、物語開始前・番組欄の出演者一覧を見ただけで犯人はわかってしまう人が存在します。
だいたい〇番目に名前が出てくる人が犯人である、と。
それはさておき、確かに番組を見ていると、役者さんである程度は判断できてしまいますよね。この人がこんなちょい役で出るはずがない、とか。

それと同じ現象が、まさかコナンの映画で起こるとは夢にも思いませんでした。
声を聴いた瞬間「これあの人や~、梶さんやわ~」と。キャラは無害っぽいけど、梶さんが中の人なら出番はこれだけではないはず、とわかってしまいました。
そして当たる予想…

確実に事件の中核にいる人物でしたよ。声優さん起用も難しい!
しかし梶さんはいい声!

(完全ネタバレ発言だけど、名言は避けたいスタンス)

最後に、私は降谷さん推しであることを告白しておく

今回の映画、私の推しである降谷さんは登場しませんでした。
去年の映画でバリバリメインを張って、「安室の女」なる言葉を生んだお方です。「安室を100億の男」にするために、何度も映画館に通う女性もいたとか!
近所のゲームセンターで、安室さんのフィギュアを必死で狙う女性を見たこともありました(遠い目)

彼が私の推しになったのは、2016年公開の「純黒の悪夢(ナイトメア)」でした。ここで人気に火が付いたのは絶対間違いない…!!

そして来年の映画では、安室さんの天敵・赤井秀一がメインであることがわかっています。もう絶対出ますよ、安室さん!

彼はトリプルフェイス・3つの顔を持つ男でありますが、私は「降谷 零」が推しです。
同じ人物でありながら、「安室 透」でも「バーボン」でもないのです。

ここ、重要です。テストには出ません。




久しぶりのnoteがこんな感じですいません!!

サポートしてもらえたら泣いて喜びます!子どもへのご褒美と、私の勉強代にさせていただきます。