見出し画像

自分との約束を守れる自分になりたいと思わせてくれたnote

ライター業とブログ運営を初めて、手探りながらがんばっています。

私はどんな記事が書きたいのか?お金になればどんな記事でもがんばって書くのか?

悩みながら進んできましたが、最近ようやく書きたいジャンルが絞れてきたと思います。でもまだまだ、絞れたとは言っても選択肢は狭めずに書いていきたいと思っています。

ライター業しか見えていなかったあまり、ブログやnoteがおろそかになっている。この1ヶ月ほど見て見ぬ振りをしてきました。書きたいことはあるのに書く時間がなく、正直ブログとnoteの更新は誰にも迷惑をかけないので後回しにしていました。

でもずっと書きたいと思っていたんです。毎日のタスクにも、「ブログを書く」と書いていたんだから。(でも書いていなかったんだけど)

そんなとき、ゆうゆうさんのnoteを読みました。

ブログやnoteの発信は締め切りがない、更新しなくても誰にも咎められない、でもコツコツ積み上げていくこと。

グサッときました。誰に対してでもなく、ごめんなさいと心で呟きました。

私はずっとブログを書きたいと思っていたのに、自分との約束だからと後回しにしてきたんだって教えられたんです。人との約束ももちろん大切だけど、私は私との約束も守れる自分でありたいって思いました。

私のブログ、影響力はまだまだ全然ないかもしれないけれど、私にとっては大切な場所だから、だから書きたいんです。そんな書きたい気持ちをもっと大切にしてあげなきゃ!と心を改めた日でした。

ゆうゆうさん、気づかせてくれてありがとう!

サポートしてもらえたら泣いて喜びます!子どもへのご褒美と、私の勉強代にさせていただきます。