見出し画像

クエストで人生にIXを!神戸アリーナを満員に!

久しぶりにブログを書きます。前回ChatGPTで全て記事を書いてもらって以来です(笑)

今年3、4月にAIコンサル事業をプレスリリースしてから半年の間でChatGPTをはじめとする生成AIにおけるサービス実装が急速に進みました。私たちの働き方・生き方にとてつもない革命が起きていることに徐々にみんなが気付き始めている状況だと思います。

いよいよ、私たちがこれまで取り組んできたビジネス、会社での業務、学校における偏差値教育で詰め込んだ能力の多くをAIを駆使して代替することが可能になりそうです。

ChatGPTに搭載されたDALLE-3で作った画像

AIの民主化を含め、今時代が大転換を迎えていることは言うまでもありません。「アップデート」のようなマイナーチェンジでは決してなく、社会全体を見ても、身近にいる方々を見ても、ここ数年でこれまでの働き方、ライフスタイル、仕組み、概念、会社と個人の関係性に明らかに「レボリューション」が起き始めています。

これは中央集権的に何か合図があって変わったものではなく、人々の潜在意識から来る「変わらなければ」という思いが私たちを新時代に誘っているように感じます。

そんな今私たちに一番何が大事かを追求し、本日リリースさせて頂いたのが今回の『メタアースクエスト』になります。

メタアースクエストは、地球という最高の舞台で自分を主人公とし遊ばせる“シン”感覚の人生ゲームです。参加メンバーには世代や会社組織等、ありとあらゆる壁を超えて、それぞれの物語の中で起こす様々な”クエスト”を通じてそれぞれの人生にIX(Ishiki Transformation)を起こして頂きます。

そしてこのコミュニティは2025年4月に神戸港の第二突堤にてオープンするアリーナでの1万人規模のイベントに繋がっています。2025年度中にこのクエストメンバーと共にアリーナでの最大規模のお祭りを目指しています。

大変有り難いことに、既に大学生、会社員、個人事業主、起業家、学校の先生等様々な方がメンバーになってくださっています。

Facebook社が社名をMeta社にしてからメタバースビジネスは急速に加速

AIが民主化される前からFacebook社が社名をMeta社に変更し、メタバースビジネス熱が急速に高まり、人々の意識の中に仮想現実という概念が一気に浸透しました。仮想現実に新たな宇宙空間を創るアイディアに没頭している人もいます。それもきっと一つの物語だと思います。

ただ、もし私たちがいるこの地球で今見えている現実も一つの“仮想現実”だとしたら、私たちはこの現実を自分たちの意識で投影して、仮想の現実を創り出していると表現することができるかもしれません。(詳しくは「シミュレーション仮説」などをご参照ください)

少なくとも量子力学的に言えば、私たちの意識が何らかの影響を及ぼして、目の前の現実を何かしら彩っていることは間違いないでしょう。

意識を仮想現実から今一度私たちが生きているこの地球に向けてみてください。
どれだけバーチャルリアリティが進んだとしても、私たちが今生きている中での最もリアリティを投影しているのはこの地球ではないでしょうか。

現実に飽きて仮想現実に行く前に私たちはこの地球というリアリティを存分に遊び尽くせているのでしょうか。この人生を生きる上でまだやり残したことはないのでしょうか。

あなたが心からやりたいと思うクエストは何ですか?
誰かのために、そして何より自分のために、他の誰かに反対されたとしてもやりたいクエストはなんですか?

そのクエストに出会い、夢中になって取り組んでいる時にその人のいのちは輝き始めると思うのです。

この地球という最高の遊び場で、あなた自身が物語の主人公としてクエストを見つけて、一歩踏み出し、仲間と共に達成していく人生ゲームこそが「メタアースクエスト」です。

クエストを見つける前も、そしてクエストを見つけて実際に挑戦していく中でも、きっとその実現を止めるような恐れや不安に出会うことがあるでしょう。そこで大切になってくるのがIX(Ishiki Transformation)になります。

自分の意識がこの現実を投影していることから、自分の意識を変えることで目の前の恐れや不安のある現実が、ワクワクや安心を感じるような現実に変わっていきます。

もしも全ての人が世の中の混沌としたニュースに左右されず、自分のクエストに夢中になって遊ぶ未来が訪れたら。今は混沌としているこの🇯🇵を最高の場所に変えられると思っています。

想像してみてください。自分の天職に気付いた一万人が一堂に会したら。

創造してみようじゃありませんか。自分の天命に気付いた1万人がアリーナに集まる日を。

さあ、あなたのクエストであなたという人生の最高の物語をご一緒に描きましょう!!

<ご参加方法>
メディアプラットフォームの「note」のメンバーシップページからお申し込み頂けます。

https://note.com/metaearth_quest/membership

/こんな方にオススメです/

✔︎会社員として働いていてとにかく新しいことを始めたい
✔︎才能を自覚して挑戦したい自分の物語を歩み始めたい
✔︎副業や社内起業を始めたい
✔︎挑戦している先輩の話を聞きたい、組織を超えた仲間を創りたい

<NEXCENT代表のクエスト>
2025年4月にオープンする神戸アリーナを1万人のクエストを持つ人で溢れさせる。2025年中に日本最大級のイベントを開き、それぞれの『クエスト』を発表して頂く。

<どんなクエストを始めたらいい?>

・教育プロジェクトを始める
・学生団体を作る
・少し苦手な上司と仲良くなってみる
・部署の雰囲気を変えたい
・副業で取り組んでいたことを本業に持って行っていく
・社内ビジネスコンテストに応募してみる
・起業する!

等、規模感、範囲は問いません。現時点でやりたいことが分からないけど何か始めたい人も大歓迎です!

皆様のご参加をお待ちしています。

株式会社NEXCENT
代表取締役
小澤悠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?