見出し画像

061.予定のない楽しい土曜日

予定のないお休み。

今は米粉パンの焼き上がりを日本酒をちびちびやりながら、待っているところ。
小麦と卵の遅延型フードアレルギーがあるので、パンは米粉。
今回はYouTubeを見ながら作ってみた。
出来上がりが楽しみ。


仕事の月末の報告書は、3時間くらいでぱーっと仕上げた。
追い込むと集中力がアップして、かえって能率がいい。
夏休みの宿題もギリギリになってやっていたし、ご褒美を目の前にぶら下げて、これができるまでおあずけというのは、わたしは無理。
ご褒美をもらってからがんばる人です。

お昼に美容院の予約が取れたので、髪の毛を切ってきた。
髪の毛は伸ばしたい。かなり短めからのスタートだから、焦っても仕方のないこと。
今回は襟足と前髪だけのポイントカットにしてもらった。
マイナーチェンジだけど、とてもスッキリ。
髪の毛は、少し切っても気分転換になる。

まずは長めのショートヘアを目指していく。


洗車も汗だくでやった。車内も拭き掃除した。
有言実行したぞー。

満足。

今夜は、かつ丼。うちのは、福井県敦賀市のヨーロッパ軒風。ソースかつ丼。
これまた楽しみ、うふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?