見出し画像

096.おしゃれの火もついた

午前中はオンラインでのお話会だった。
テーマは「ほっとすること、場所。美味しいもの」。

メンバーは顔見知りなので、テーマから話はそれたりもした。話がそれてもテーマに自然に戻っていくところがよかった。はじめに意図すると、そちらへ導かれていくんだね。

それに、テーマが決まってから、今日までの日々、テーマに合わせて、ほっとすることを考えるひとときが楽しかった。

お話会の前、画面には主催者のおしゃれ番長とわたしの2人。
他の人を待っている間、おしゃれ番長にヘアーバンドのつけ方を習った。
最近、少し伸びてきた髪はブローしてもまとまらないことがあり、ヘアーバンドをつけていた。
同僚には
「はちまき?」
「顔洗ってから、取り忘れた?」
などと言われ、
パーソナルトレーニングでは
「やる気満々ですねー」
と少し笑われていた。

迷走中のヘアーバンドについて、アドバイスをもらった。
わたしの場合は、前髪を出した方がいいみたい。
実際にやりながら見てもらえたのがよかった。

ヘアーバンドのアドバイスももらえたし、しばらくはヘアーバンドのおしゃれを楽しみつつ、伸ばしていけそうだ。
これからどんな髪型にしようかな。


午後からは、ユニクロへ。
今のトレンドが分かりやすくまとめられているので、季節ごとに覗く。でもいつも眺めるだけでは終わらない。
今日は、これから活躍しそうな濃紺のコートを買った。
仕事用のつもりだったけど、ロングスカートに合わせて着たら良さそうだった。実際にロングワンピースと合わせて試着したら、スカート丈とコート丈、新しい!ワクワクする!ってなった。

帰りには無料で置いてあるLife Wear magazineをもらってくる。
この雑誌のこの言葉が好き。この言葉を今年の冬に読んでから、わたしはユニクロが好きになった。
全く同感!

Life wearは、あらゆる人の生活を、より豊かにするための服。
美意識のある合理性を持ち、シンプルで上質、そして細部への工夫に満ちている。
生活ニーズから考え抜かれ、進化する普段着です。

パーソナルトレーニングをしていて、自分のなかの火を消さないってことに気づいた。
でも認めたくないけど、おしゃれに対する火は消えかけてるなあと思っていた。

今日のオンラインでのお話会で、わたしのおしゃれの火がまたポッと明るくなった。

マスクがなんだ!
東京に遊びにいけないのがなんだ!

わたしは今、この環境でできることを精一杯やるだけだ。
火が消えていなければ、必ずやりたいことができるし、夢は叶う。

よしっ、元気が出てきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?