3DCG制作:F5タイマー日記0729

22:15 2020/07/29
1週間ぶりに立ち上げられた。
連休と明けに色々あって全然出来なかったからなー
ただ、テレワークになったので仕切り直しな感じ。

22:21 2020/07/29
といいつつデレパを聞いているとこ

23:20 2020/07/29
MORを聞いて満足する→だらける→いまここ

23:29 2020/07/29
https://www.youtube.com/watch?v=zB51ttxBJaM&list=PLHibPT6BqQBjPCvPDFdpv_vV_wh3IVX4r&index=7
ようやくちょっとだけやる気になった

23:37 2020/07/29
メモ
サブディビジョンサーフェスをかけたあと、ループカットを加えて確認した際、
ワイヤーフレームで確認したときに動画の見た目と割り方が違うときは、サブディビジョンサーフェスモディファイア内の、
「Optimal Display」にチェックが入ってないか確認すること。これにチェックが入っていると、ワイヤーフレーム時に内側の分割された辺の表示が
省略されてしまうので注意

サブディビジョンサーフェス

0:13 2020/07/30
んん、久しぶりの作業としてはかんたんだったからこんな感じか
テレワーク環境が落ち着いたらもっと進められそうだし、夏休みあたりがんばりたいところ。

この方法、MeshDeformModifierだけ毎回やり直しがかかっちゃう部分だけいただけないんだよな
なんとかしたいがしょうがないのか……

あし

まー足が綺麗にできただけよし トポロジーガイドは勉強になった……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?