見出し画像

日本酒記③ @新橋

新橋にて。
お世話になっているコンサルの先生とその生徒の皆々様と懇親会をば。
たまたま日本酒飲み放題のお店でしたので笑

まずは飲んだお店紹介

日本酒バル 蔵のや 新橋

お店も和で落ち着いた雰囲気で、ご飯もとても美味しかったです。
コースを頼んでもらっていましたが、お魚もお肉も出てきて盛りだくさんでした!

日本酒のお猪口も可愛いのとか選べて、そういうところも、わかってるな〜という感じ笑

(あと、個人的に、居酒屋独特のにおいがつかなかっただけで、いいお店だなと思いました笑)

新橋行ったらまた行きたいな!
と思うお店に出会えて嬉しい(`・ω・´)

さて、場も場だったので、一個一個写真撮ってませんが…

お店の飲み放題メニュー

この中から飲んだのは…

①四万十川 

飲みやすい。甘さとスッキリさがある。

②真澄 

辛口ゴールドの名にふさわしく?辛め。

③とび辛

 
結構辛いって言われたけど、そこまででも…と個人的には思えた、気がする。

④小倉山 

もう百人一首しか頭に浮かんでこなかった。趣き深い名前でそもそも好き。
コクがあってまろやかで美味しかった。

⑤国稀

(あんまり覚えてない…)
でも普通に飲みやすくて美味しかった気がする。

⑥銀盤

確かこれだったと思うんだけど、説明だと、さっぱりって書いてあったけど、いや、ちょっとクセない…?
って思った酒だった。
ご飯と飲んだら合うかも。

⑦初孫

よくよく見たら生もとだったんだね…。
個人的に、酔いやすいんだけど、これはそんなこともなくて美味しかったなあ。
(最後の方に飲んだから味の記憶が曖昧)

⑧高清水

若干辛い?なんだろ、クセがあるというか…。
銀盤よりはないけど、ちょっと私の好みではないかも?
(最後に急いで飲んでたから、若干ご馳走様感があっただけかも…。)

個人的に推しは…

・四万十川
・小倉山
・初孫

かな。

十四代の瓶がたくさんあったので、普通メニューにあるのかと思ったけどなくて残念でした…。
またいつかのみたいもんだ…。

以上、新橋編でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?