見出し画像

タウンニュースさんの取材、SDGsパートナーミーティング登壇の件

かながわSDGsパートナーMTGにて濱帯の事例紹介

2月2日(木)、テクニカルショウヨコハマで開催された「かながわSDGsパートナーミーティング」に参加しました。
みんなのSDGsの表彰式やパートナー企業・団体の取組紹介もあり、みなさんの取組みを知る機会となり、とても参考になりました。
papakosoからは「濱帯プロジェクト」について共有させていただきました。

貴重な機会をいただきありがとうございました!

久しぶりの“リアル”なテクヨコ

テクニカルショウヨコハマはその筋の方々は「テクヨコ」と呼ぶみたいです。
papakosoは2017年に横浜市SBIR認定企業の特典として出展させていただき、2020年は横浜ビジネスグランプリで登壇、2022年はオンラインでブース出展をさせていただきました。
そして今年は久々にリアルで、登壇&来場者として会場を訪れました。

工業技術見本市というだけあって、様々な技術が結集していて単純に面白い。日本の技術とか職人技も堪能できます。下町ロケットの空気感も感じることができます。
展示会の性質上、ベビー・マタニティ系の出展者や来場者がいるわけではなく、papakosoとしてはBtoCのビジネスが広がる可能性はないのですが、技術のあるパッケージメーカーさんなどは出展されていて今後に繋がりそうなご縁もありました。
今後、最新モデルのパッケージの相談をしてみようと。

横浜知財みらい企業コーナー

横浜市では、知的財産活動を通じて経営基盤を強化し、未来に向けて成長を志向する企業を「横浜知財みらい企業」として認定する制度があり、当社も2018年より認定をいただいています。

テクニカルショウヨコハマ内では横浜知財みらい企業のコーナーが設けられていて、papakosoのカタログも良いポジションに並んでいました。
テクニカルショウには似つかわしくないカタログで、逆に目を引いたかもしれません。初日の午後でカタログ在庫が半分程度になっていて嬉しい誤算。

タウンニュースさんの取材

SDGsパートナーミーティングで登壇した後、展示会場でタウンニュースさんにご取材いただくこともできました。
過密スケジュールの中、展示会場までお越しいただき感謝です。
濱帯プロジェクトのことや登壇内容についてご取材いただき、恒例の濱帯カットもご一緒していただきました。

タウンニュースさんは、神奈川県全域・東京多摩地域に発行する地域情報紙です。今回も新しい取り組み「濱帯プロジェクト」を取り上げていただき、感謝です!果たしてどのような記事になるのか、楽しみです。
この御恩は頑張って事業と地域に還元します!

そしていよいよ2月7日はテレビの取材!
その様子はまた明日にでも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?