見出し画像

失恋して学んだこと。



約、一ヶ月前に失恋をして、すごく悲しかったんだけど、学んだことが多すぎて、思い出にここに綴ろうと思う。

恥ずかしながら、私は誰かと付き合ったと言えるような恋をしたことがない。
恋は沢山したと思うけど、深い関係になるのが怖かった。海外行きたいし、夢もあるしって逃げてばっかりだった。

今回、失恋という失恋が初めてだったから、
胸がいたたたたたたってなった。笑

本当に痛すぎて痛すぎた。

でも学んだこと沢山あって、本当にありがとうー!!って一生感謝することになるであろう経験になった。

だから、ここに綴りますね。

1、断食ができた。

これはもうありがとう。でしかない。
失恋ショックでお腹空かなくて、
ずっと断食をやり遂げたいと思っていた私の目標が一つ叶った。
5日間断食➕5日間回復食の10日間断食。
いい経験になった。

2、友達の大切さに気づいた。

本当に失礼すぎるけど、友達って必要かな?って思って生きていた。
人に心を許す感覚がよくわからないまま生きてしまったけど、一緒に旅行に行ったりお茶したり、誰かと過ごせる時間がありがたかった。友達が沢山励ましてくれて、沢山笑ってくれて、「ありがとう」って心の底から思ったし、自分が辛い時に支えてくれる人がいるってすごくありがたいことだって気づいた。
これからはもっと自分の周りの人を大切にしたいと思うようになった。

3、見た目より中身が大切という言葉の意味を知った。

私は何か嫌なことが起こると、もっと可愛くなれば、もっと自信があれば、と見た目ばかりを気にして生きてきた。
でも、なんで自分に自信がないんだっけ、なんで逃げてばかりなんだろう、なんでこんな結果になっちゃったんだろうって深掘りしてみたら、自分の過去とか、深いところに問題があって、それを少しずつでもいいから解決していかなきゃってやっと気づくことができた。

4、スッキリした!!

「終わりよければ全てよし」という言葉があるように、やっぱり終わらせるって大事だと思った。
そして、人ってこんなに泣けるのか、というくらい泣きまくったらスッキリした。

5、自己分析ができた。

自分のダメだったところをノートに沢山書いて、してしまった行動も、言ってしまった言葉も全部ノートに書いて、なんでそうしてしまったのかも沢山考えた。
好きな人のいいところも、どこが好きだったのかも細かく書いたら、いい人だなあと思う部分が沢山あって、私も真似しようって思った。
もっともっと自分を知りたくて、沢山自分について考えては書いての繰り返しで、少しずつ自分が逃げてしまう部分と向き合った。この行動を毎日してみて、頭の中が整理されて、自分と向き合うって本当に大切な時間だと思った。

6、自分磨きしようと思えた。

自分のことをもっと好きになるために、自分磨きしようと思った。誰かのためとか、見返したいとかじゃなくて、全部自分のために。
ヨガも早起きも食事管理も全部全部自分のために。
でも、ちょっとは後悔してほしいって思ってる。いや、かなりか。笑



振られた日、相手が泣きそうで、ごめんねっていう一言が、全然何も悪くないのに!こっちがごめんねってそんな顔させてごめんねって思いながら笑顔でバイバイって言ったけど、言いたいことも何も伝えられなかった。ちょっとだけ後悔だけど、好きな人に会えるって最高だよね!ありがたいよね。
バイバイ!!

ってか、失恋したことある人、本当すごいよね乗り越えてて。すごすぎるよね。

実はまだまだ胸がいててててってなるし、新しい彼女とデートしてるのかなとか考えたら胸が痛くなるんだけど、それでもやっぱり出会えてよかったし、大好きだったし、感謝の気持ちでいっぱいだ!!

全然恋したい気分にはまだまだなれないけど、

次の恋は逃げません。
次はいっぱい見て、いっぱい言いたいことも聞きたいことも聞いて、好きって伝えて、後悔しないんだーーーーー!!!


ありがとう、心からカムサハムニダ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?