見出し画像

豆花トウファ

台湾デザート、豆花トウファ
前回の記事と同じく、コレド室町テラス内『フージンツリー』で食べました。

味の感想は、甘いお豆腐。それも絹の舌触り。甘さも甘ったるくなく、自然の甘さ。温かい豆花をいただきました。
冷たい豆花もあるようで、季節によって食べ分けたりするようです。
2月だったためお店の人のおすすめで、温かいものにしました。
かかっているシロップが甘さを増していました。

トウファはトッピングもさまざまあり、全部のせのような豪華版もありますが。基本のきをいただきたかったので、なにも載っていないものをチョイスしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?