見出し画像

さゆうら企画を終えて。言葉とイラストの化学反応❄🌼

先日はゆっちとの共同企画である、「さゆうら企画」へのご協力ありがとうございました!
みなさまからの印刷報告や、かわいく飾って(ときには面白く飾って😂)くださる方のお写真を拝見させていただき、企画を開催してよかったなと心から実感しております😭


今回の企画の主軸は、「いつまでも手元に残る作品を」ということで、なんとか作品を形にしたいと思い立ったのがきっかけでした。

告知配信でもお話しましたが、インターネット上での創作はどうしても流れてしまうもの。3カ月前に読んだあの人の作品を、みなさんは覚えていますでしょうか?きっと、覚えていない方が大半だと思います。


ですが、手元に残る作品は、いつまでも心に、そして形として残り続けることができると思ったのです。あと、単純に何らかの形でネットプリントを実装してみたかった😂

そこで、わたしの言葉だけでは力が足りないと感じていたため、noteをはじめた初期のころからお世話になっている、ゆっちにお声がけをして、企画がスタートしました。


ゆっちが詳しい企画の流れについてまとめてくださっているので、ぜひそちらもご覧ください✨(というか、だいぶこちらを参考にしながら記事を作成しましたので…😂)


今回は、ゆっちの記事の内容をかいつまんで、わたしの目線での創作の裏側を書いていきます。


※ゆっちの有料記事を参考にしながら作成したため、わたしも有料記事とさせていただきました。


ここから先は

2,516字 / 9画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?