見出し画像

✳︎お料理好きですね、と言われて〜魔女の考察昨日menu✳︎

お料理が好きなんですね

と言われることがある

考える
好きか?
いや好きでもない。。。
と思う

しかし
毎日料理して
料理番組とか観たりして
料理したものを撮って
編集して
説明的文章も書いて
webにのせて。。

それで好きじゃないというのも
なんだかな

     🎄

嫌いではない
いやではない

でも好きでもない。。。かな

美味しいものを食べるのは好き
動物として普通

美味しいものを食べさせるのも好き
喜ぶ姿は喜ばしい
人として普通、多数派

美味しいものを一緒に食べるのも悪くない
楽しい 
相手によるか
人間的社会的

そこにつながるから
料理する、興味もある
でも好きとは違うくない?

     ☀️

料理していて楽しいと思うのは
盛り付けの時

盛り付けは好き
だと思う

あと構想を練る時
楽しい
好き

調理は気に入るのを
誰かが作ってくれればいい
盛り付けだけ したい

それは料理が好きなのとは違うよね

でもね

     🌑

今宵新月

やっぱ新月は小豆メニューかな

とか、
お料理のこと考えてる。。。

     ʅ(◞‿◟)ʃ

お料理は諦めに近いかも

食材が押し寄せてくるし
お腹も空いてくるし

仕方ないね〜
料理するか。。。
って


✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼は

・1/8キャベツ焼き&舞茸バターライス

・8種サラダ
〜8種類の食材を集めて作ったサラダ
 粉チーズ、鯖水煮缶、パセリ、プルーン、リンゴ、レモン、トマト、玉ねぎ


◇夜は冬至カボチャと菜の花の食卓

・シンデレラライス(カボチャの馬車から?)
〜カボチャのドリア

・いとこ煮
〜新月の頃なので小豆メニュー

・菜の花とカリフラワーのサラダ
〜春らしい。。シーズン初の菜の花嬉しい
 胡麻油と塩で

。。。。。。。。。。     

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #シンデレラライス #カボチャのドリア #いとこ煮 #キャベツ焼き #菜の花 #サラダ #エッセイ #フードエッセイ  

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`