見出し画像

スピードにコロナ事情を私見を交えて述べる

      こんにちわ

今日は日曜日と言うコトで、みなさん如何お過ごしでしょうか?

買い出しくらいで全く曜日感覚が、麻痺して○で無いZEROです(笑)

日曜日と言えば国民の休日の方々が多勢いらっしゃると思います。

また職業柄、『平日が休みぃ』・『日曜出勤』・『自粛でずっと待機だわ』。。。様々です。

なかでも活動すら現状ままならない環境及び分野に携わってらっしゃる方は生活のパイプラインが閉ざされてしまい先行きが見通せない職業の方もエンタメ業界や知識をフルに活用し突然You Tube開設を始めたり、やったコトがない取り組み活動を形に変えて行動している。「自分で生き抜く力を試行錯誤」してる。率直に素晴らしいと思います。

※4月8日〜5月24日現在首都圏46日目突入であり、恐らく私の地区の方々は上記の状況下で制限されている人が他県と考察すると非常に多い。
首都圏だけに限ったコトとは一概には言えない感染規模は長い期間でそう考えるのは自然だろう。

特に卒業して直後の政府の要請で全てstop!
新卒して就職内定しても初任給では、この自粛はたまらないと思います。


社員で働いて数年経過して蓄えもある人ならば自粛期間そう持ち堪えれない期間でも無いが厳しいには間違いない。

また学生も生活は非常に厳しい状況を訴えかける署名活動等のニュースを見るわけで。

私は述べ46日間の間でまともに《外出すら》止む得ない事情を除き10日も無いのでございます。
二世帯住宅なツラたんな内部事情ってヤツですか60代の親を面倒みたりで伝染る訳いかニャーだw

また絶対あっちゃならない突然のコロナ流行の障害

余計な長い自粛期間の暮らしで日常生活を戻された時アスリート達は勘を取り戻せるのであろうか。。

  スピード。。。(後述)

まだコチラ『•緊•急•事•態•宣•言•解•除?!』すらされていないのに窓際から外をボーって見渡すと平時と同じ位に人や車の流れがあるじゃないの。

異常なくらい我慢してんの私w

 ハヨ帰りなさいww

 自粛警察ではありませんwww

【世界の車窓から】みたいな流れになって来たので次行こうw
ちなみに私はテレビは10年以上観ていない。
Netflix・pc・スマホで充分満たされます。
買えない位に困窮している訳でもない。w

 タイトルに戻りまーす!

みなさん「スピード」を思い浮かべるとしたならば真っ先に何を連想しますか?

まぁ色んな回答が多々あると思います。そのスピードを私なりに自粛期間中に良くちょくちょく耳にし私見を述べるならば…

『スピード感と言う言葉』でした。

コチラは非常に昔っからニュースやメディア媒体で騒ぎ立て良く耳にする言葉。

特に政府機関で使われてこの自粛ムードな期間の間は耳にタコが出来る程に良く使われている。

しかも1日何度となく使われている。

ストレスフリーな私はストレスがこのフレーズなので言いたい機会が出来た事に或る意味感謝する。

『くだらない上から目線で物事言ってる頭の法定なんぞ連中は口だけで世渡りして実行に関しては、
原付きバイクの法定速度30だ!物凄くキライなんだ!』小声から拡声器w

スピードは私見で述べるならば…
ハイ!再度タイトル出て来ました!

スピード感は安易にメディアで発するな使うな怒りです。(笑)

現に緊急事態宣言解除が日に日に近づくがそのスピード感とやらは現実非常に見合わない。

それは。。。

ねぇお父さん達ねぇねぇ解除前にマスクやろw

まだ他県よりも長〜い期間自粛な首都圏近隣に在住してます私・マスクすら届きませんが一体。

一律給付金も7月でしょうか私w

別にどうでもいいや(笑)

コレ以上記事を書きますと寝られないくらいヒートアップする恐れがございます。ENDLESS RAINかぁ個人的スキな曲。

永遠続きそうですから今日はこの辺で。

まとめ

スピードはF1で秒速を表したり、TIMEを競う競技が主に適用するんじゃないかなぁ思います。

スピード融資やらでもダメですよー
身を滅ぼします。

またスピード違反でも。。。
罰金刑です。

スピ。

ー。

PS︰

地域医療機関及び地域活性化で頑張ってらっしゃる医療従事者また地域サポートを私は応援します。

辛い環境に立たされてしまった際誰かに打ち明けると楽になることもあります。

そんな時は笑顔を失くすと全てを失くすをいつも頭の片隅で生きている生き抜くんです。

「記事を執筆する」って何処か孤独感の半端ない塊の様な中で書き綴る。与える影響力はどれ程のものなのか。最初はこんな感じから始まる。1度もお会いした事が無い方に共感得られるならばそれでいい。