グラタン作ってみた

今日はバレンタインデーです。
ですがそれとはまったく関係なく、グラタンを作りました。
少し前にグラタン食べたい欲求に襲われ、ハウス食品の「マカロニグラタンクイックアップ(以下グラタンの素)」を買いまして。
今はその欲求も落ち着いてきたのですが、せっかくなので、久しぶりに料理をしてみたわけです。
「料理」と言っても、グラタンの素使ってるし、食材も冷凍ほうれん草とツナのレトルトパウチですが。
久々の料理かつ美味しいものが食べたいので、手順通りに、水や牛乳の量も書いてある通りにしました。
そうすれば、まあ、普通に味も良かったです。
ほうれん草が多かったのか、色合いが少しアレでしたが、体に良さそう感だと思えば、特に問題はありません。
一応グラタンの素は2人前なのですが、チーズを乗っけてないこともあり、1食で平らげてしまいました。

ちなみに今回かかった金額ですが、グラタンの素2人前105円、牛乳200ml102円、ツナレトルトパウチ105円、冷凍ほうれん草300gの半量213÷2=約106円なので、大体418円でした。
安くはないけど、高くもない、といったところでしょうか。

ただ、自分のためだけに料理をするのは大変だし寂しいので、しばらくはしなくていいかなと、思ってしまうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?