見出し画像

英語=トラウマだった私が大好きになった理由

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

とにかく英語がトラウマレベルで大嫌いでした。

学生時代もずっと苦手だったことが原因で受験も失敗しました。

仕事で使う場面が増えてきたので、仕方がなく使わざるを得ない状態になったのですが、英語が嫌いなので何をしたらいいのか分からなかったです。

そもそも苦手な英語と
どう向き合えばよかったのかすら分からなかった
ですね。

Q. 講座を受けようと思ったきっかけはなんでしょうか?

若い先生だから大丈夫かなと思いました(笑)

ただ、他のスクールや講座と違ったのは、
全く英語ができなくても理解してもらえる

馬鹿にされなさそうと思いました。

Q. 受講した率直な感想を教えてください

一番変化したのは、
英語が「トラウマ」から「大好き」に180度変わった点ですね。

嘘かも思われるかもしれませんが、
本当の話で、自分でも驚いています。

そもそも中学レベルの文法や単語も良くわかっていなかったのに、
辞書や参考書を見ずに文章が作れるようになりました

また、毎日少しづつ取り組むことで、
段々と好きになっていきました。

いまでは、日常生活に英語を取り入れることができ、
英語で考える癖がつきました

Q. 受講後の成果について教えてください

仕事での変化がありました。

病院で勤務しているのですが、
所属している部署で英語が話せる人は3名しかいないんですね。

その他の職員は全く話せない。
私も例外ではありませんでした。

以前は、聞き取りも話すこともできなかったので、
外国人の患者さんを対応するときは、とにかく話せる誰かを呼んでくる。

関与することができませんでした。

最近は、簡単でもいいので、
英語で話しかけるようになりました

言っていることもわかるので、
どうしても伝わらなかったら、話せる人にお願いする。

ただ、「こんなことを言っているので、こういうことを伝えてほしい」
というお願いができるようになりました。

最近では、他の職員から「英語話せるようになったの?どうしたの??」と驚かれています(笑)

Q. 受講前と受講後で変わった点を教えてください

講座中に友達とご飯を食べにいく機会があったのですが、
友達が日本語が話せないネパール人を連れてきました。

日本語が話せないので英語で会話したのですが、
なんと2時間以上もずっと話していた
んですね。

今までは外国人には、相手がわからなくても、無理やり日本語で押し通して会話していたのに、英語で2時間話せるなんて思ってませんでした

また、いろいろ質問されるのですが、
それが講座で習ったことを続けてきたおかげで応用ができました。

本当に嬉しかったですね。

Q. タクミの教え方はどうでしたか?

私みたいにトラウマレベルで超初心者の方に
教えるのが上手だと思います。

具体例や改善点をいろんな方法で教えてくれるので
不安になることがありませんでした

英語は苦手、嫌いという方でも本当に話せるようになります。

また、超初心者を教えるのに慣れていらっしゃるので、
きちんとレベルに合わせて教えて頂けます。

Q. 最期にパラフレイングリッシュを検討している方へメッセージをお願いします

怖がらずに勇気を持って一歩を踏み出してほしいです。

3ヶ月終わって、
なんで今までやる機会があったのに、
ずっと放置していたのだろうと思いました

単純にいろいろとやらない理由を探していただけで、
一歩踏み出すと大きく変わります。

怖いのは最初だけで、だんだんと楽しくなっていきます。

必ず話せるようになります
頑張ってください!


成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?