見出し画像

ポケトーク信者だった私が翻訳機を捨てて自分の言葉で伝える道を選んだ理由

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

20代、30代の頃に、いくつかの(某有名な)英会話スクールに通ってみましたが、授業を受けている最中は話せるようになった気分なのですが、振り返ってみると、全く身についておらず、英会話難民になっていました。

仕事が忙しくて英語を学ぶ時間もないし、
将来はポケトークで会話すれば問題ないから勉強しなくていいや。

と割り切ってましたね。

Q. 講座を受けようと思った理由はなんでしょうか?

ワークショップを受講して、明確なゴールを持つことができました。

また、他の英会話スクールと違って、英会話を通して、コミュニケーション能力、メンタル面も強化出来ると思ったからです。

パーソナルでお願いできるので、
3日坊主の私にはピッタリだと思いました。

Q. 他の英会話スクールとこの講座の違いは何だと思いますか?

パーソナルでしっかりとわかるまで教えてもらえることだと思います。

いままでは、わからないことはそのまま放置にしてきて、
振り返る習慣がありませんでした。

道を聞かれても、なんとなくあたふたしてしまい、その後どうすれば考えることをしなかったので、同じ繰り返しをしていましたが、この講座を始めてからは、毎日こういうときって英語で何と言うかを考える癖がついたので、言えなかったことは自分で調べて振り返る癖がつきました。

Q. 受講前と後で変わったことはありますか?

3ヶ月前よりも文法・単語力が付きました。

多少ですが、英語の会話が聞き取れるようになり、
スムーズに会話ができるようになりました。

仕事柄、いろいろなアーティストのコンサートに行くのですが、前まではアーティストが話していていた英語がわかりませんでしたが、今では何を言っているのかがわかるようになりました。

Q. タクミの教え方はいかがでしたか?

私が好きな物や事に関して興味を示していただき、
授業へ導いてくれたこと。

「ダメ」という否定的な言葉を使わずに、「私にもできる」と背を押してくれたことが嬉しかったです。

毎日遅くに課題を提出しても、丁寧にフィードバックをくれたので、
安心して毎日学習することができました。

結果として、習慣化につながったので、本当に感謝しています

Q. 講座を通して得られたものはなんですか?

毎日英語に触れて、学習を継続することが、
歯を磨くように習慣化されました。

自分にあった学習法を教えてもらったので、
楽しくゲームをするように続けることができました。

いままで、何も長続きしなかったのに、
毎日コツコツとできたことに本当に驚いています。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

英語が話せるようになるだけで自信が付きました。

迷っているなら絶対に始めることをオススメします!


成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?