見出し画像

ギフトショー

monoTokyoの力丸です。

昨日から開始しました定期便、チェックしていただけましたでしょうか?
まだの方はぜひお願い致します!
https://monotokyo.com/?mode=f202

さて、そんな今回は「ブランドさんとの出会い」について。
現在monoTokyoでは31のブランドさんに参加していただいております。
そのブランドさんたちとどうやって出会ったかというと…。
「紹介、人づて、ギフトショー」が主になります。

一番最初は、私の上司である店主が蔵前の街の職人さんたちに直接「参加してもらえませんか」と声をかけて回ったそうです。そこから人づてでのご紹介などで輪が広がっていきました。
私がmonoTokyoに参加してから印象的なのは、東京ビッグサイトで定期的に開催されている「ギフトショー」での出会い。だだっ広い会場の中で気になるブランドさんを探すのはかなり難しく、毎回全部は回り切れない中でお話を聞いた方々とつながっています。
もう5回ほどギフトショーに参加しているのですが、毎回ひそかに楽しみにしているのは会場が「どんなレイアウトになるか」です。

初めて行ったギフトショーのことはもう記憶が定かではない部分もありますが、何回も行くうちに「海外のブースの面積が広がったな」とか、「あの方は毎回出展しているな」と思うようになり勝手な親近感すら覚えるようになります。
行く度に少しずつレイアウトが変わるので、「あの人が今回はここにいるんだ」とか「今回はここがこんなに大きく出してるんだな」と思いながら回っているのでした。。。

次回もお待ちしております!


【monoTokyo定期便始めました!】
monoTokyoでは「コーヒーと焼き菓子」の定期便をスタート!毎月異なる組み合わせのコーヒーと焼き菓子があなたのお家に届きます。
https://monotokyo.com/?mode=f202
詳細は上記のURLをご確認くださいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?