見出し画像

知恵と反射神経と剥き出しの心で

私はいまお母さん=後方支援者である比重が大きいけれど、

表現したい気持ち
自分が自分である感覚を無くさないでいたいと思う。

後方支援者のみに徹することは、似た立場の友だちの言葉を借りると「結果的に自分を無くす」。

あくまでも私の場合、ね。

後方支援者に徹する、に親和性の高い人はそれでいいのだと思うし、尊重したい。

大切なのはあなたがあなたであるかどうか。

できないやらない理由なんて探せばごまんとみつかる。

でも
工夫すればできることやれることもたくさんあるんだよ。

それには知恵と反射神経と剥き出しの心が必要だよ。

傷つきもするよ。

でも人生は待っちゃくれない。

待ってくれないなら追いかけたいと思う。

写真は、北海道の大地に飛び出した日々の思い出。

2022.1.6. naomi minami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?