見出し画像

私がつまらなくなったときは

このnoteの書き手はいろいろなことをやっていて、現在メインの仕事は子どもたちのためのオルタナティブスクール的な少人数教室の先生なんだけれども、他にも現在進行形では
音楽関係のお手伝い業務だったり
ピアノの修行だったり
朗読の修行だったり
をしていて我ながらちょっとおかしい。かもしれない。
なんといっても私は母親である。

でね、先週から週末を含めて睡眠時間を落として切れ目なく動いてしまいました。

あいにくこんな生活をしていても風邪ひとつひかない屈強な体の持ち主である。あーでも思わずチロルチョコをいっぱい食べてニキビなんてえものが久しぶりに1こ出来てしまったんだけれども。

んだけどもいちばんくるのはやっぱメンタルなんですよね。浮くわ沈むわさながらラピュタに到達するまで竜の巣をゆくパズーとシータのごとし。

いやパズーとシータは2人、手と手を取り合っていたが、わたしゃひとりであの飛行カメに乗っておる。

メンタルがプチバグるとどうゆう感じになるかってえと、好きなピアノの鍵盤を触ってても指と鍵盤と脳が繋がってる感がないねん。

こりゃあかんわそら昨日2時間しか寝てへんからやわ、と、諦めて寝ることにした。

意識がないときでもテンションあがるように、買ったまま着ていなかったジェラピケのネグリジェ?家着?に袖を通しました。

胸元と背中が大きく開いていて胸下切り替えで、エンパイアラインっていうんですか?もっともすきなドレスの型です。

着て寝て大正解!

目覚めたら4:44。That's angelic time!!

うだうだだらだらしつつも早起きして読書とSNSチェックなんかをしまして、外が明るくなってきたところでひとりジュリエットごっこ。メイクしたり写真撮ったりなんやかや。

自分を自分でつまらんと感じたら終わりやで。
好きなことしてたら自分のあたま、からだ、こころの繋がってる感が戻ってくるよね。

今日はいちにちオフにしてこのまま#めいっぱい女子活しようっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?