見出し画像

モンブラン マイスターシュテック164ボールペン

割れた!!!!!

私の大好きなモンブランのボールペン。
20歳の誕生日に彼がプレゼントしてくれた大人のモンブラン。
ずーっとそばにいてくれたのは、彼ではなくて、このモンブランだった。
それなのに、割れた。

いつもはモンブランのペンケースに入れて持ち歩いている。
昨日はすぐに使えるようにポシェットに裸で入れた。
講義の真っ最中に取り出したら、なんと!割れていた・・・。
講義中だから言葉は口から出ているけれど、
頭の中はどうして割れちゃったのだろうでいっぱいになっていた。

講義中にメモを取ることは出来なかったが、だいたい何を書くつもりだったのかも忘れてしまった。
何よりもモンブランが割れたことで私の灰色の脳は停止した。

治るか。

只今、大出張中。
銀座のモンブランに行くことが出来るのは明日。
治るのか。

私の36年を知っているのはこのボルドーのボールペンと万年筆だ。
万年筆はついこの間修理から戻り、また一緒に過ごすことが出来るようになったことを嬉しく感じたばかり。

だけど、この割れ方。
治るのか。
この後、仕事中もずっと気にかけてしまうのだろう。

瀕死の重傷だ、モンブラン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?