見出し画像

問いを生み出すこと

『自分が大切にしたい事は、なんだろう?』

新型コロナウイルスにより、学校が休校になったり、リモートワークやオンライン授業により、人と接する機会が減った方も多いのではないでしょうか。

ライフスタイルや働き方など、改めて見つめ直した方もいると思います。

私もその内の1人です。
外食や旅行を控え、家にいる時間が増えました。


家族といる時間が増えた事により、自分たちのライフプランを見つめ直すいい機会と捉えて自分に問いかける。

自分に問いかけ、自分で考えて、自分で答えを出す。

そこに自分自身の本当の考えや気持ちが隠れているかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?