リハビリ(術後56日目)

今日嬉しかったこと(*´˘`*)♡

・『バイシクル』
の練習許可をもらえた⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

・理学療法士さんが
職場復帰後を考えて
『これだけはやって欲しいトレーニング
(今の時期は、柔軟性と筋力!!)』
をイラスト付きで書き出してくれた(´ノω;`)

本当に熱心な理学療法士さんで…感謝しかありません!!

〈今日の内容〉

・足首・ふくらはぎほぐし
・足首の筋力トレーニング
・片足立ちチェック
・ボールを挟みながらのヒップリフト
・大腿四頭筋のストレッチ
・スプリットスクワット

(足首トレーニング)

まさかの両足とも筋力不足でした_| ̄|○
教わったトレーニングをしっかりとやるしかないですね(ง •̀_•́)ง✨
くるぶし付近の筋肉・外側の筋肉に効いている事を感じながら行う!

(大腿四頭筋のストレッチ)

手術した右膝をつくと
「痛くて出来ません。(°´Д⊂ヽビェェェエエ」
と騒ぐヘタレの為に(笑)
別の方法を提案して下さいました<(_ _)>✨💦

(スプリットスクワット)

・半ケツ座ってる状態からスタート
・体の重心に気をつけながら
・足の外側に体重をかける感じで行う
3cm上下を5回。
大殿部&太ももにめっちゃきます(笑)
途中、何度もプルプルしてました。
(((( ˙꒳​˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

次からは
職場のある方に帰るため
月2回のリハビリになります。

もし、自主リハビリが上手く出来ないとか
足りない時には
以前、お世話になっていた病院のリハビリにも通う予定です=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

でも……正直、
どちらもいい先生なだけに嫌な気持ちにさせてしまわないか若干不安です💦

向こうもお仕事なので気にはしないかもしれませんが💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?