見出し画像

鬱病の段階何個目か、骨のゆがみを改善する

昨日は最新の家電が展示してあるお店に行ってきました。そこで目についたのが猫背を治す枕。キャンプファイヤーで購入しました。購入時にクレジットカード出すのめんどくさくてPaypalで購入し、クレジットカードポイントの方が欲しかったなと後悔してる鬱病旦那です。

Q:うつ病や自立神経失調症の原因の一つ骨のあるべき姿は
整体や接骨院で自律神経失調症専門のクリニックやってる人の動画見ると頭と首の付け根の骨の位置や腰の位置の骨の位置などのゆがみにより神経が慢性的に圧迫され脳神経に影響を与えてるとのこと。たしかに鬱病では肩首のコリが慢性的にあり、背中も曲がってる感はあります。首が前に出ていて、それを支えるために体全体が合わせることでゆがみを形成してます。鏡で見るとね。なので、これは体によさそうだというもので、猫背を矯正して正常な位置に持ってくる枕を買ってみました。2万円ぐらいです。これで改善すればよか。届くまで2か月かかるとか。

A:今後は骨の位置を正常に治していく

運動していて思うことは、健康と体の関係、いろいろ気付きが出てきます。筋肉量や脂肪の量ももちろんですが、骨の位置、姿勢など、問題は一つ一つ解決していきます。鬱病を治すことが目的ですから。少しずつ進歩していけばいいと思ています。ここまで鬱病の治療に時間を使ってるので、今更焦っても気持ちほど病状は改善しないことは知っています。なので確実に半年前はあんな問題抱えてたなと思い出すくらいになるように今から動いていきます。


まとめ

今日でウォーキング2週間です。体についてよく考えるようになってきました。まずは動く、そのあと思考する。一歩先は見える世界が変わってますからね。仙骨は続けてます。さらに猫背対策と、今後の自分の体の改善に期待です。やりたくないときは無理せず休みます。無理しても続きませんから。あとは単純馬鹿運動です。何にも考えてなければ思考の壁に当たることはありません。馬鹿は無敵です。


サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/